はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



    なんてタイミング

    数年ぶりの積雪で幕開けした今週。

    昼間が天気良かったせいで雪は殆ど解けたけど、

    こんな時に限ってバスキングライトが切れた。

    ( ;OдO)!!! なんで今!?



    ともかく急ぎで2コネット注文したけど雪のせいで納期は来週あたりらしい。

    いやいや車で取りに行けるような地元のショップなんだけどなー。(´Д`ι)


    もしかしたら天候不良で他の注文が発送できなくて

    バタバタなのかもと思い昨日通勤途中にあるショップで1コ買ってきた。




    rblog160127a

    迷ったあげくコレにしてみた。


    今まで使ってたのより球が大きい。

    しかもヤケド防止にネットのついたソケットに入らない!! (; ̄Д ̄)

    でも古いほうのソケットにはなんとか装着できた。

    サイズ小さくなってたのかな…(´Д`ι)



    そしてライトが切れた応急処置のために久々に引っ張り出してみた暖突。

    どこにも使えないなあと思っていたら、

    なんとなんとナナ用ケージの上部のメッシュの部分にピッタリ収まるサイズだと判明。

    昼間はライトがあるけど、夜は暖突に変えてやれば

    ケージ内も26℃くらいで適温だし、真下においてる水入れタッパーの水分で

    なんと湿度が60%超えになっとる。ヾ(*´▽`*)ノ



    ただこのケージももう既にかなり狭そうだから、

    来年どころかあったかくなったらどうするか悩むなあ。



    そして来週到着予定だったハズのネット注文品は今日到着

    ナンカモウ ダイミングズレマクリ…。

    やっぱ予備は大事やね…。<(;´Д`;)>






    Newest

    Comment

    Leave a comment

