はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



    もう2ヶ月。まだ2ヶ月。

    ナナがウチへ来て明日(8月7日)でちょうど2ヶ月。

    駆虫投薬の副作用も治まったようで、
    7月後半から徐々に食欲ももどってきたらしい。

    気分的にも落ち着いてきたのか7月最後の週から
    お腹をちょこっとずつ触らせてくれるようになってきた♪



    そしてついにっ!!

    8月1日、

    手から野菜を食べたー!!

    キタ━━━ヽ(´▽`)ノ━━━!!




    いやーよかった。

    毎日チャレンジしてたけどまだダメなのかーと思いつつ

    早くてもやっぱり3ヶ月くらいかかるんだろうなと思ってたからなあ。


    さすがに賢いようでそれからはもうすんなり毎日手から食べてくれる。

    とはいえ朝の出勤前に延々と付き合う時間もなく、

    2,3枚食べさせたら後は餌皿を中に入れておくと

    勝手にちょこちょこ降りてきて食べてる様子。


    下に降りてきてる時に急に近づくとバタつくけど、

    お腹にタッチも毎日できるようになってきたし、

    最初に比べたらかなり馴れてきたなあ♪



    そういやどうもスイカがかなり気に入ったようで、

    入れておくとたいてい殆どなくなってる♪

    とはいってもまだまだ人間の一口分すらないから

    カワイイもんだ♪


    スイカは地元の特産品だからたっぷりあるよー♪


    身体もだいぶ大きくなってクレストも出てきた。

    全長は既に40cmは超えた模様。



    さてこれからは徐々に手の上で

    食べてくれるようになってくれると良いけど♪


    rblog150726a

    Newest

    Comment

    たかこ #Z2PsPELM

    びっくり

    もう40cmもあるんだぁ。
    可愛いから会社行きたくないね(笑)

    2015/08/09 (Sun) 23:13 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    >> たかこオネエ

    ごめーん、レス遅れた(´Д`ι)

    なんかあれあれと言う間にデカくなってるよ。
    ホント平日は帰ったら時間切れで電気消えてたりするしで、
    なかなかゆっくり構ってらんないねー。
    (タイマーで18:30消灯にしてる)

    手から葉っぱは継続中。
    身体もちょい強引気味に触っても
    しゃーないなってカンジでじっとしてる。

    でも手乗りはまだまだかな。
    ぼちぼちやっていきまーす♪

    2015/08/25 (Tue) 23:52 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

