はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



    初めての健康診断

    我が家にやってきて約2週間。

    翌日からゴハンも食べ初めて、

    あっという間に1週間で18.5gから25gへ体重増加。


    そろそろいいかと火曜日(23日)に

    うすいさんと一緒にかかりつけの動物病院へ行ってきた。


    「新入りですっ」って言ったら

    「また増やしたね」って先生に笑われた(ノ∀`)


    しかも昨日は体重33gに。

    2週間で倍の重さじゃないか、はやっ。

    そして持ち込んだ便を検査してもらったら・・・。

    「ナナちゃんの方に寄生虫がいたよ」と先生の一言。

    ∑(゚Д゚;) えええ、まさかと思ったのにっ!!


    今回うすいさんはセーフだった♪(*^-^*)



    しかも前回うすいさんの体内にいたのと同じコクシジウムらしい。 

    見覚えある白いクリームっぽい薬をもらってきた。


    ってことはあのショップの他のイグ達も要注意かなあ。

    早目に連れて行ってよかった♪


    まだまだ人に警戒中なので

    ムリに触らないようにしてるって話をしたら

    「もう触ってあげて大丈夫よ」と先生のオッケーがでた(笑)

    ゴハン食べて順調そうだから

    今度は人に触られるのに慣れさせた方が良いらしい。

    ハムの時も先生のオッケー出てから

    ちょっと強引にハンドリング始めたらすんなり慣れたっけ。


    これから脱皮が頻繁にあるから

    指とか尻尾の欠損に注意、だって。


    病院から帰ってきたら夕方までちょっと興奮してたのか、

    ケージの中うろうろしてた。


    お疲れお疲れ。


    rblog150614a


    画像はウチに来て1週間目。

    でもすでにお腹まわりが太ってきてる。(´Д`ι)

    Newest

    Comment

    Leave a comment

