はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



    血は争えない(ノω`*)

    そりゃーいつかはイグと暮らすんだーと思ってたけどね。


    なんかカメレオンだのレオパだの飼ってるうちに、

    やっぱイグと暮らすってたいへんなんだなーと分かってきたから、

    いつにしようかなーと考えてはいたんだけど。


    なんと。

    今回イグ導入を決意したのはなんとカナっち



    九レプ会場についてあっちこっち見て回ってるうちは、

    まだ去年亡くなったトアのリベンジに

    今年もフトアゴを見つけるつもりだったらしい。


    でも昨年並みの激安価格で出してあるところはなくて、

    本人もそんなに予算用意してなかったから

    どうしようかといろいろ悩んでいたら

    財布にやさしい相場だったのがイグとかモニター系。



    もちろん本人も大きくなるのは充分わかってたけど、

    すっかり親に似て小さいのを大きく育てるのに興味が沸いていたらしい。

    まあ小さい頃からイグ欲しいねーと聞かせてきたせいかもね(´Д`ι)


    一応とーちゃんと2人で

    「大きくなるよ!場所だいじょぶなんか」と

    散々言ったけど、もうすっかりその気になってる。



    こうして我が家にイグがやってきた♪


    そういえばハルが生まれる直前に

    一目惚れしてからもう17年だー。


    ハチュなんて見るのもいやだったとーちゃんも、

    最近「もちょっと大きい部屋ならイグ飼えるかもなー」

    とかつぶやいてたしね。

    以前だったら絶対反対だったろうなー。

    いつの間にか洗脳計画は成功してたらしい。


    rblog150607m


    そんなこんなでショップの方にちょっと見てもらって、

    ♀らしきコを連れて帰ってきた。


    当日が7日だったので、名前は『ナナ』

    カナっち命名だけど、

    名前の付け方も似てきたなー( ・´ー・`)


    とりあえず小さい時から人馴れさせた方が良いってコトで、

    ストレスかけない程度にみんなで毎日声かけして観察中。



    生後1ヶ月くらいらしく、

    6月7日現在 全長約30cm, 体重18.5g。


    元気に大きくなってくれよー。((p’∀’q))

    Newest

    Comment

    Leave a comment

