はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



    体調復活

    1ヶ月ぶりに更新再開。

    早いものでトア急死から早1ヵ月半。




    何事もなかったらとっくにこの写真をUPしてたんだけどね。

    rblog140601q


    我が家に来た日の画像。


    膝の上に乗っても全く重さを感じない小ささと軽さ。




    突然の不幸ですっかり成長記録を更新しそびれてたからなあ。


    今日でウチに来てちょうど5ヶ月。


    今やこんなサイズになりましたよ。


    rblog141026a.jpg


    膝どころか太ももすっかり占領されとりますわ…(´Д`ι)



    トアが急死した翌日からガタっと食欲落ちて心配だったけど、

    検査の結果寄生虫に仲良くされてたのが判明。


    薬飲んで、先生の出張やこっちの都合とかで1ヶ月近く再診できなかったけど、

    この前連れてったら今度は違う寄生虫発見。


    その場で塗布する薬処置してもらったから、とりあえず安心。



    食欲も久々にコオロギあげたりしたら徐々に戻ってきて

    最近はおちついてる。



    今までよく食べると思ってたけど、

    思い返してみたらいっつもトアの方が先に食べてたもんなあ。

    うすいさんは女のコの尻にしかれるタイプなのかもしんない…♪



    どうしようか考えたけどせっかく今まで写真撮ったから

    2匹仲良かった頃の画像をぼちぼちUPしていく予定。

    Newest

    Comment

    たかこ #Z2PsPELM

    うむうむ

    すげーデカっ(笑)
    健やかに成長し続けているねー(^^)

    生きているものって、絶対天国に旅だちますからねー
    飼い主もちょっといっときアレよね。
    立ち直るのに時間がかかるっていうのか。
    私、小学校1年生の時に、可愛がっていた手乗り文鳥を亡くしたのよ、目の前で。
    いまだに覚えてるわ、あの悲しかったこと!
    小さい子だったけど、よく乗り越えたなー我ながら。

    2014/11/20 (Thu) 01:22 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    >> たかこオネエ

    やっぱり生き物飼うと絶対通る道だからねえ
    その時はもういいやとか思うけど
    やっぱりしばらくするとまた欲しくなるよね

    鳥とか小動物関係は小さい時に飼ってたおカタ結構いるよね
    やっぱり生き物飼うのも勉強だー

    うすいさん、今はすっかり落ち着いてるよ
    月末でちょうどウチに来て半年。
    そろそろ草食系かなと思ってたけど
    まだまだワームもがっついてます。
    ま、食欲あるのは元気な証拠だね。
    またボチボチ成長記録UPしていくね~♪

    2014/11/28 (Fri) 22:09 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

