はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



    九レプ2014(12)

    初めて買ってみた、シルクワーム

    いわゆる、「カイコ」ですな。


    rblog140601l


    でもなんか懐かしいなーと思った後に思い出した。

    買ったのは初めてだけど、

    亡くなった祖母の妹にあたる大叔母さんのトコが養蚕やってたから

    小さい頃ばーちゃんに連れられて行った時に

    部屋中カイコが繭作ってる部屋見に行ったっけ。

    まあこんな爪楊枝サイズじゃなくて

    大人の指の太さくらいのサイズだったけど(´Д`ι)

    もうとっくにやめたんじゃないかと思うけど、

    まさかカイコにこんな形で再会するとはなあ…



    今回は別のショップサンで、ハニーワームもお試しサイズを持ち帰り。

    こっちはガチャで当てるつもりが当たったのは

    スマホにつけるアクセサリのグッズ。

    グッズは要らないんだけどーと

    失礼なコトを言いつつ選んでる内に熱が入ってしまって

    お店のスタッフさんになんか面白がられておまけでいただいてしまった♪

    さすがナニワの商人サンだ。ありがとー♪


    グッズも弐号機・ハルのお土産にできて満足満足♪

    Newest

    Comment

    たかこ #Z2PsPELM

    スリムだよねぇ

    子供が小学校で飼ってたけど、もっとすごかったような・・・
    食べやすい形なのかも?

    2014/07/28 (Mon) 01:28 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    >>たかこオネエ

    コレはベビーサイズだからね。
    フトアゴベビー用の餌で買った分だから、
    カイコなのか?って確認したくなるサイズ(笑)

    とは言えあっと言う間にデカくなるけどね(´Д`ι)

    2014/07/29 (Tue) 22:17 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

