はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



    残念ながら

    昨夜パードが永眠した。

    ここ数ヶ月拒食モードでかなりやせてきてたから

    なんとか食べてくれないかと試してはみてたんだけど、

    ついに逝ってしまった。



    先週は病院からも強制給餌の指導が出たので

    注射器使ってたけどなかなか口開けてくれなくてお互いしんどかった。


    助けてあげられなくて申し訳ないと思いつつ、

    もう無理にゴハン食べさせられるコトもないし、

    ラクになれて良かったのかなという気もする。

    生き物飼ってるといつかは来るコトだけど、

    やっぱりサヨナラするのはツライよね。

    別れの度に飼い主の力不足の結果を痛感して、

    次に活かすしかないんだろうなと考えることしかできんけど。



    2005年の九レプで連れてきたコだから来年は10歳だった。

    最初からおとなしくていいコだった。

    ゆっくり眠ってくれますように。



    合掌

    Newest

    Comment

    Leave a comment

