はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



    異色の新人

    先週ちょっとばかしあったかい日が数日あったけど、
    またもや寒い冬に逆戻り。

    まあ

    まだ2月前半だしね…(-_-;)




    でもそんな時期にちょっと変わった新人が仲間入り~~♪





    コチラです 
    rhblog130210a


    おケツ向けるんじゃないっ



    しかもじっとしてないからブレてるし…。





    ハイハイ、ちゃんとこっち向いてー



    rhblog130210b

    動くからブレるじゃんっっ('A`)




    そうですよ。

    ハム太郎ですよ。



    とーちゃんが最近飼いたいと言い出して強行手段に出たよ。



    どうやら人間の娘らがお年頃になってスキンシップが取りづらくなったから


    癒しが欲しくなったらしい。わははは!! 





    それはそうとこのハム太郎、ゴールデンだって。


    結構デカくてびっくり。

    握りこぶしくらいの大きさ。


    店頭でよく見るピンポン玉くらいのって違う種類なんだとか。



    しっかしハチュと違って動きっ放しだから
    写真撮りづらいのなんの…(;´ω`)

    でも寿命短いらしい。2.3年だって。




    今回は命名式する間もなく仕事から帰ってきたらもう名前までついてた。




    ゴールデンハムスターなので、






    ボンバー  だってよ… (;´∀`)


    ずんぐりむっくりな体格からして ジャイアン みたいだけどね(笑)

                      ↑
                  勝手に違う名前で呼んでる






    タイプは違うけど生き物絡みってコトで、
    これからちょくちょく紹介する予定で~す。

    タグ:ハムスター

    Newest

    Comment

    たかこ #Z2PsPELM

    かわいーーーーー♪

    毛が生えてるペットっ!(笑)

    お散歩いかなくていいし、飼いやすいかも。
    うちが飼ってた時の失敗はおやつに「ナッツバー」をあげちゃったことだったなぁ。
    ナッツがぎっしり詰まった棒状のものだったけど、高カロリーすぎてあっという間に丸々と太ってしまった。

    2013/02/14 (Thu) 15:30 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #-

    >>たかこオネエ

    そうそうそう毛が生えてるよ、ウチには珍しく(笑)
    ハチュと虫以外で飼うのって初めてだからねー
    ハチュとは違うテンションだからみんななんとなくワクワクしてるよ。

    ナッツバー、うまそうだけど確かに太りそう(笑)

    一軒家だったら犬飼いたいんだけどねー
    確かに散歩は大変だよね。(^_^;)

    2013/02/14 (Thu) 22:39 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

