はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



    甲状腺腫、だったらしい[01]

    1年以上前からちょっとずつ膨らんできてたんだよね。


    一時期食欲も落ちてきたから、コレはマズイんじゃ、と思ったけど
    そのうち何事もなくまた食べ始めた。


    とにかくビビリな性格なので病院連れて行くのも
    ストレスかかりそうで迷ってたんだけどねー。


    ココまで膨れてきたらそれ以上は大きくならなくなったっぽい。

    rblog101213f



    でもさすがにエサが飲み込みづらそうだし、
    もうコレは迷ってる場合じゃないよねーとさぶを診てもらった時に先生に相談。

    「ぁあじゃあ早目に連れて来た方が良いよー」

    って言われたので、次の受診の時に連れて行った。



    結果。


    甲状腺腫、だって。


    しかも先生から衝撃の発言。


    先生「薬を出しますから1日おきに飲ませてくださいね」

    るふ「はい。あの、なくなるまで飲ませたらもう良いんですか?」

    先生「いや、これはもうずっとです」

    るふ「は?  ……えーと、良くなるまでずっと、ですか?」

    先生「いやいや、死ぬまでずっと、です」



    (; ̄Д ̄)マジですか!?


    いろいろ原因らしきものの話もされたけど、
    同じエサ食べてもどうもない固体もいるから
    そればっかりが元でもないんだろうけどね、なんて内容だったけど。



    ともかく今更どうこう言ってもしかたない。

    コレを機会にスキンシップを増やしてビビリ脱出目指すか♪<前向きすぎ?(^^ゞ



    rblog101213e


    PhotoData+++10/12/13,
    だんだんノド元が膨らんできたくな(レオパードゲッコー/♂)。
    診断の結果、甲状腺腫と判明。

    タグ:レオパ 甲状腺腫

    Newest

    Comment

    Leave a comment

