はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



    ソレっぽくなったんじゃない?

    我が家の観葉植物の植え替えに2年ぶりにやっと取り掛かってる今日この頃。

    とにかく元気にたくましく育てた反動で
    その分植え替えに使う用土の量も年々大量になってきたので、
    今回はどうやってコスト抑えつつやるかなーといろいろ検討してたら、
    良いモノ見っけた♪ヽ(^。^)ノ

    gblog110704b
               
    ココヤシ殻の長繊維を掻きとった後のダスト及び短繊維を商品化したもの。
    コレは再度堆積させたブラックココというヤツ。
    繊維だけじゃなくて塊も混じってるので植え替えにも床材にも合ってそう♪

    コレにヤシの実の殻をサイコロ状のチップにしたココチップもお買い上げ~♪
               
    gblog110704d


    下にブラックココ、表面に軽くココチップを散らしてみた。


    おおおー。ちょっとなかなか良さそうなデキ♪(〃ノ▽ノ) <自分で気に入ったらしい。

    rblog110718a


    PhotoData+++11/07/18,
    久しぶりにフロ(ロボロフスキースキンクヤモリ/♂)のケースの床材交換。
    結構雰囲気出てんじゃ?と自画自賛(笑)

    タグ:床材 ロボロフスキースキンクヤモリ

    Newest

    Comment

    Leave a comment

