はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



    病気の記録◇腸結石その3

    投薬翌日から便が出始めたさぶ

    しかし便と一緒に腸結石の石が出るって言われたけど、
    ソレらしい気配はない。

    ヨーグルトも効果あったのか、便が出始めてひと安心だけど、
    石が出ないといまひとつ心配だよねー


    そんな数日後、温浴させてあっためたら便も出やすかろうと
    お湯を用意してちょこっと水の中につけたらあっという間にトイレターイム♪
    うーん、この薬じゃ効かないのかなーと思ってたら、
    ふと見るとお湯の中にキラキラ光るモノが…。

    rblog101202b

    もしかして……、石ってこの砂っぽいヤツ??( ´゚д゚)???


    半信半疑で翌日病院に電話して聞いてみると

    「あ、それですねー。出ましたねーよかった~♪」

    と明るい返事が…。

    なんだーそうだったのかー。だったら前の便にも混じってたかもねー♪



    いやいやでも、石っていうより砂金みたいじゃん。
    せめて『砂みたいな』って説明してよー(^_^;)


    でもとにかく薬が効いたみたいで、
    ソレからみるみるうちに元気が出てきた。
    いやースゴいねー。



    ちなみに薬飲み始めはこんなだったのが、

    rblog101128c


    すっかりこんな状態。

    rblog101202c


    程なく食欲も戻って今じゃすっかり前以上に元気良くなった。

    うーんやっぱり健康が一番やね。


    PhotoData+++2010/11/30,12/02,
    薬の効果が出る前と出た後のさぶ(レオパードゲッコー/♀)。
    指先も少しずつ血色がもどってきた。何より顔つきが全然違う。

    タグ:レオパ 病気

    Newest

    Comment

    Leave a comment

