はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



    こんにちはさようなら

    4月の頭、
    またもや会社で捕獲されたチビヤモリを引き取った。


    のは良いけど、


    エサがないんだよねえ……


    (昨年秋からワームに切り替えたため)


    rblog080403a


    おまけに小サイズプラケも古いヤツ捨ててしまってたから、
    部屋さえない…。
    デカいプラケは置き場所ないし…。


    そんなワケでエサもないのに袋の中に閉じ込めておくのもかわいそうなので、
    外に放すコトに。


    でもって、3年半我が家にいたもう1匹にもさよならするコトに…。

    rblog080403b

    ワームに切り替えた頃、しばらくエサがない時期があったせいか
    コオロギ補充したけど拒食モードに入っていたヤモリ3号

    なんどかチャレンジしたけど食べる気配もないので、
    あったかくなったら放してやった方が良いだろうなと思っていた。

    rblog040826a

     我が家に仲間入りした日のヤモリ3号。【'04/08/26】

    いつの間にか大きくなってたなあ~。
    元々この辺りで生きてる連中だからきっとだいじょぶだろう。
    (放した後、「(自力で)エサ取って行ける?」とあちこちから心配されたが…(^^ゞ)

    ……だ、…だいじょぶだ、…たぶん…
    元気でがんばれよぉおおお~~♪ 

    PhotoData+++08/04/03,
    ちょっと威嚇し始めたチビヤモと、
    外の世界に帰って行ったヤモリ3号(ニホンヤモリ/♂)。

    Newest

    Comment

    たた美 #-

    大丈夫大丈夫

    そもそも野生にいるんだし。
    うちの周りにもいっぱいいるし。
    (理由になっていない)
    天敵ってなんだろう。
    カラスとかかな。
    植木鉢や草むらに身を隠して虫を捕獲すれば
    きっと生きていける~
    子供も増えるかも。
    おつかれー

    2008/04/09 (Wed) 15:42 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    さんきゅ~♪

    v-166たた美オネエ

    元々日本にいるから「ニホンヤモリ」っていうしね。
    まあこれから餌もある時期だしだいじょぶだろうと思うけど♪
    草も木も周りにあるからなんとかなるだろv-345
    時期的にはお年頃だから相手が見つかればね~。
    この辺りハトが多いから要注意だけど…v-356

    2008/04/10 (Thu) 09:50 | URL | 編集 | 返信 | 

    夜流 #-

    3号ってそんな長い事おったんやなー。
    まー元野生やし虫も増える時期やし餌は問題ないやろな(笑

    2008/04/12 (Sat) 15:05 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    気づいたら

    v-166ヨルル
    もうそんなになるのかーと自分でビックリ。
    これからエサも多いし暖かくなるしね、
    どっかの家に潜り込んでそうな気もするけど(笑)

    2008/04/13 (Sun) 09:31 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

