はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



    あら?どうした?

    ふと見たらいつもは静かなプラケの中で動いてるヤツ。

    rblog080214a

    ウロウロしてたのはフロ
    今じゃ外に出てるのはもう珍しくないけど、
    大抵は近寄るとシェルターにそそくさと入ってしまう。

    でも今日はケースの掃除してる間も
    気にはしてるけど隠れる様子ナシ
    珍しいねー、機嫌良さそうじゃん

    ソレでもハンドリングに付き合う程のテンションまではなさそうなので、
    今回は久々の姿を写真に撮っておくコトにしよう

    rblog080214c

    パチリと撮ってからふと気づく。


    あれ?

    どうした?

    鼻の頭、腫れてるやん!!

    もうケース別々だからケンカ相手いないのにねえ。
    木の枝でこすったとか?
    この前ワーム食べた拍子に食いつかれたとか?


    でもソレにしちゃ今日は隠れずにウロウロしてるじゃん。
    逆にこの腫れのせい?(笑)

    フロのベタ馴れテンションもどうやらいい加減らしい。(笑)


    PhotoData+++08/02/14,
    珍しく馴れモードだったので写真撮影♪
    実は結構好奇心旺盛らしいフロ(ロボロフスキースキンクヤモリ/♂)。

    タグ:ロボロフスキースキンクヤモリ

    Newest

    Comment

    たた美 #-

    Σ( ̄ロ ̄lll)

    ワームって食いつくの?
    ワームのくせにぃ?←どうもワームは好きになれない

    2008/02/20 (Wed) 09:47 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    結構

    v-166たた美オネエ
    食べる時に口元噛まれるっていうのは聞いたコトあるなあ。
    目の前でワームあげながら
    「あ、今ちょっと噛まれた?」
    みたいなコトあるからねえ。

    やっぱ活餌は侮れないのダv-17

    2008/02/20 (Wed) 20:48 | URL | 編集 | 返信 | 

    レオン #8kSX63fM

    こんばんわ^^

    あらら~鼻の頭が・・・
    鼻でっかちんになっちゃって・・・e-263
    ワームに噛まれたんですかね?v-393
    こう言う場合、特に何もしなくても、放置で良いんですか?
    病院とか行くのかなぁ?v-388

    2008/02/21 (Thu) 21:41 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    傷だとしたら

    v-166レオンサン
    ワームが1番確率高そうですよねーv-394
    フロはウチに来てすぐの時も鼻の頭が腫れたコトあったんですが、
    1ヶ月くらいで徐々におさまって戻りました。
    ので、たぶん今回もそうじゃないかと♪
    食欲落ちたりしなければ様子見でだいじょぶかなってカンジですねえ。
    ロボの方は以前から喉元にふくらみがあるので
    それも気にはなってるんですけど…v-356

    人間みたいに喋れないから気をつけないと、ですよねv-390

    2008/02/22 (Fri) 05:35 | URL | 編集 | 返信 | 

    夜流 #-

    ヤツら咬むのか…ガクブル
    アリんこに咬まれてピギャーなった幼少の頃を思い出したわ。ワームもあれぐらい痛いんやろか。
    しかし鼻っつらが腫れるとシルエットがちょっとイグアナっぽくなるな。いかにイグアナが丸顔なんか再認識した。笑

    2008/02/24 (Sun) 01:27 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    うーん

    v-166ヨルル
    おチビの頃と比べたらどうだろ?v-394
    でもジャイミルになると結構噛む力は強いよー。
    チクッ、くらいはあったような<実は経験アリ
    だからワームは素手で触るのはやめた方がエエと思う(笑)

    フロの鼻の頭の腫れはとりあえずあの状態で止まってる様子。
    食欲もあるから時期腫れも取れてくるかと♪v-345

    2008/02/24 (Sun) 21:42 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

