はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



    ソレってクセ?

    見てるこっちも鬱陶しそうで気になる脱皮残り。

    何故かたいてい同じ所が残るコが結構居る。
    湿度不足は飼い主の技量不足として、
    いつも同じ部分が残るっていうのは…クセ??


    珍しく脱皮残りしてたくな

    rblog080212c

    口元だけが残ってしばらく頑張ってたようだけど、結局自力で取れずに
    妙に気持ち悪そうにしながら諦めてたのでお手伝い

    我が家は脱皮用に使うピンセットないので
    (あっても絶対怪我させそうだからムリ)、
    お湯つけた濡れティッシュでマッサージがてらの処理。

    慣れない顔面マッサージに
    最初はビビリモード全開くな
    なかなか取れないので、しつこいと機嫌損ねたのか、
    最後は口開けてきた。あら、怒った?
    ごめんごめん。でももうちょっとの辛抱ねー。

    とりあえずなんとか取れて一件落着
    そのくなより今回気になったのはさぶ

    あらあら、背中以外あちこち大量に残ってんじゃん…
    と思いつつ後で見たら既に自力で殆ど取ってしまってた。
    残りは指先とか尻尾の下あたりくらい。

    なのでこちらは久々に健康ランドでご入浴~♪

    ところがところが。
    日頃はそう抵抗しないさぶがエラくバタつく。
    ちょっとお湯多かったかなーとは思ってたけど、
    どうもちょっと温度も高めだったらしい。
    どうしてもこう寒いとあったかめで良さそうだけどね~(^^ゞ

    何回かチャレンジしてるうちに馴れたのか、
    いつの間にかしっかり浸かってエエ気分

    rblog080212a

    PhotoData+++08/02/12,
    脱皮残りの処理もタイプ様々♪
    慣れないマッサージに緊張しまくりのくな(レオパードゲッコー/♂)と、
    深めのお湯でも程なく慣れてくつろぐさぶ(レオパードゲッコー/♀)

    Newest

    Comment

    たた美 #-

    ひゃひゃひゃ♪

    指とか全部開いてんだけど
    目は閉じていて、すんごい気持ちよさそう(笑)

    2008/02/17 (Sun) 10:27 | URL | 編集 | 返信 | 

    夜流 #-

    久し振りー。
    最近の記事一通り見てきて、なにこの癒し系写真のラッシュ!とか思いながらこの記事の写真見てK.O食らった!
    もうね、手がパーになってるのと目が、もうフヒヒヒッヒh(ちょ
    仲良し兄弟もこのままずっと仲良く育ってくれるとえぇなぁ。

    2008/02/17 (Sun) 17:51 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    最初は

    v-166たた美オネエ
    お湯多くてかなり不安そうだったけど、
    気づいたらあの状態。
    しかもアレでくつろいでるから大したもんだよ(そう

    2008/02/17 (Sun) 23:08 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    おおぅ!

    v-166ヨルル
    お久♪こっちは相変わらずだー♪

    見るからにキンチョーしまくりのポーズだけどね。
    この後そろそろお湯からあげて様子見ようと思ったのに、
    動かないんで様子見たら半分寝てた…なんて度胸や(笑)

    2008/02/17 (Sun) 23:15 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

