はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



    どうやらほぼ間違いなく♂同士

    のようなんだけど、相変わらずこんな雰囲気のくな&ドームス

    rblog080205a
    ドームスで、くな


    既に生後5ヶ月の兄弟、
    ♂同士だったらとっくに敵対する時期なんだろうけど
    いまだにこんな調子でのほほんと過ごしてる。

    タマにお腹空いてる時には待ちきれないのか、
    もぐもぐ食べてる相手の口元にパクリ!!なんてのもあるけど、
    「なにすんだよー」「なんだよー」って険悪な雰囲気になるのも一瞬。

    狭いケースだから縄張り意識持つって感覚ないのか?(笑)
    以前ハチュフェスタで衣装ケースにどっさり
    ヤモリ系ハチュを入れてあったの見て驚いたコトがあった。
    店員サンに聞いたら、
    "狭いところに大勢いると縄張りがないので争わないんですよ"
    なんて教えてくれたけどそんなものなのか?

    とりあえずハチュ飼育始める時からいろいろ教えていただいて、
    ヒョウを譲っていただいたHサンに聞いてみたら、
    「ずっと一緒だから敵対心ないのかも。
    仲良くしてるなら様子見てて良いと思いますよ~」
    とレスをいただいたのでとりあえず一安心。

    まあこちらとしてはスペースももうないし、
    今の時期保温器具も足りないくらいだしねえ。
    一緒に仲良くしてくれるなら万々歳だわ(笑)

    rblog080205b

    ドームス「眠いの?
    くな「…うん…

    くっついて寝てたけどカメラ持って近づいたら起こしてしまった…
    それでもまだ眠そうなくな
    心配するような素振りのドームスの様子がほのぼの♪

    とりあえず仲良し兄弟の間はこのままでエエか

    PhotoData+++08/02/05,
    どうやら♂同士のようだけどこんなに仲良し♪
    いつもくっついて寝てるくな(レオパードゲッコー/♂)&ドームス(レオパードゲッコー/♂)

    Newest

    Comment

    レオン #8kSX63fM

    可愛い~♪

    ♂同士でも仲良くできちゃうこともあるんですねe-266
    なんか可愛いe-266
    この光景は本当に癒されますねe-420
    保温器具だけで本当にお金かかりますよねv-393
    全部でいくらかかったのかは・・・忘れてしまいたいですv-399
    でも大切なペット達のためなら、惜しまずに・・・って思ってしまう飼い主のせつなさ・・・みたいな?e-263

    2008/02/12 (Tue) 18:26 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    あらら間違えてた(^^ゞ

    v-166レオンサン
    この記事の文章「生後『2』ヶ月」じゃなくて「『5』ヶ月」でした(笑)
      ↑
     誰からもツッコまれないうちに訂正v-398

    今はヤモリ系しかいないので、冬は保温器具が要りますが、
    夏場は特に部屋を冷やしたりしなくて済むのが助かりますねえ。

    仲良し兄弟はちょっと寒い時は更にくっついて寝てたりしますv-346
    ホント、♂同士でも仲良くやれるんですねえ。
    このまま仲良しでいてくれるとこっちもラクなんですけどね(笑)

    2008/02/12 (Tue) 21:56 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

