はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



    初めての体験♪

    事実上タダでゲットできたデジタル式キッチンスケール。
    要するに『はかり』
    やっと手に入ったので以前からちょっと楽しみにしてた
    ハチュの体重測定にチャレンジしてみた~~~♪

    tblog080204a

    くな      32g
    ドームス  33g
    さぶ     49g
    キモリ    55g
    パード    59g

    成長と共に増えてく体重の良い見本だー(笑)
    とりあえず年と共に重さも比例してるし~

    そしてすっかり肝っ玉かあさんスタイルになった
    きららはなんと…。    83g!!

    予想はしてたけどやっぱスゴい。
    ダントツだー!!


    でも1番注目なのはこちらの2匹♪
          




    すんごく量り甲斐がありそうなアダルトヤローコンビ登場♪


    まずは最古参の5児のパパ(笑)

    rblog080204a

    ヒョウ   82g!!

    おおぅ、なかなかじゃん。
    …と思ったけど、わずか1gながらきららに負けてる…

    …まあでもエサをワームメインにしてから
    尻尾がまたふっくらしてきたからねえ。
    以前のままだったら70g台だったんだろうなー…。
    ともかく健康的になってきたってコトでヨシとしよう♪

    久々外に出してあげたけど、計測中に突然尻尾をプルプル…。
    何興奮してんだか…(-_-;)
    誰も相手いないじゃん…っていうか触ったから?
    もしかしてターゲットはお気楽主婦?(笑)
    いやーどうもハンドリングしようとすると噛み癖が出てきそうだったのは
    …もしかして、…そのせい…?
        
      飼う方も飼われる方もおバカらしい


    最後はどう見ても1番重量のある、
    ガタイのワリにはちょっとビビリ屋のこの青年♪
    rblog080204b

    エジマール   105g!!

    ぅえええ!!3桁行ってる~~♪



    でもぶりぶりレオパならこのくらいフツーなのかも…とふと気づく。
    いや初めての体験って新鮮だー♪

    …あ、そういや体長測るのすっかり忘れてた…(^^ゞ


    PhotoData+++08/02/04,
    初めての体重測定はかなり楽しめた♪
    男の色気(?)を見せたヒョウ(レオパードゲッコー/♂)と
    相変わらず物静かなエジマール(レオパードゲッコー/♂)。

    Newest

    Comment

    レオン #8kSX63fM

    こんにちわ^^

    リンクの件、こちらこそよろしくお願いしますv-411
    それと、間違えてた部分の訂正もしましたv-410
    間違えてしまってすみませんでしたv-393

    体重測定、やっぱり成長を見るためには必要のようですねv-295
    大きくなると100g超えるんですね~v-405
    うちのみかんちゃんも測ってみようv-398

    2008/02/09 (Sat) 14:38 | URL | 編集 | 返信 | 

    ナギサ♂ #-

    こんにちは
    私も同じ「はかり」を使ってますよ
    なんせ、仕事が料理なもんで…

    ペットの体重なんて気にしたこと無かったけど、
    まめに記録していたら、成長の度合いが手に取るように分かって良いかも…

    だからと言って、そこまでの「マメ」さは無いんですけどね~

    2008/02/09 (Sat) 15:40 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    お手数おかけしました

    v-166レオンサン
    どうも間違えられやすいHNのようで、
    コメントとかメールでたびたびひっくり返して呼ぶ知り合いもおりますので
    お気になさらず。v-410
    訂正ありがとうございます。
    こちらからもリンク貼らせていただきますのでよろしくー♪

    体重測定結構皆さんやってらっしゃるんでしょうね。
    やっぱり1g単位で量るにはデジタル式じゃないとムリそうですけど、
    アレって結構高いですよねー。
    わざわざそのために買うつもりはなかったんで、今回が初体験でした。
    まあ標準とか理想体重とか全然わかってないんですが(笑)、
    段々と減ったりしなければ健康的じゃないかと<いい加減

    2008/02/10 (Sun) 22:07 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    料理関係のお仕事ですかー

    v-166ナギサ♂サン
    「一応」主婦だけど「キッチン」スケールなのに台所ではたぶん使わない…。
    職場でその話したらやっぱりと納得して爆笑されました(笑)

    マメなおカタは毎月量ったりとかされてますしねーv-398
    ウチはたぶん思いついた時です。
    強制になるとたぶん間違いなくヤル気なくすタイプなので(笑)

    2008/02/10 (Sun) 22:12 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

