はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



    どっさり♪

    たまたまネットオークーションでワームを販売している
    業者サンの出品ページを発見♪

    え?

    ワーム1kgで \1,800!!? Σ(◎◇◎:)!!!!!!

    しかもその1kgって……約1,400匹くらい入ってるらしい…。
    その上即売価格だから入札したら即落札!!


    スゲエ!!
    スゴすぎる!!


    いや最近ワームが主食になってきたから結構食べると思うけど…。
    でもいったいいつになったらなくなるんだ…??

    と思いながらも送料入れても\3,000でお釣りがくるんで
    落札してみた。

    そして本日無事到着。


    rblog080129a

    文字通り、『どっさり!!』

    あれ、でも予想よりかなりちっちゃい。(笑)
    M&Lサイズの混合ってあったけどこのくらいなのかー。
    今までジャイミルしか見たことなかったからちょっと拍子抜け。
    でもこのくらいのサイズだったら結構食べそうだから
    ちょうど良い大きさかも♪

    選べるおまけはレッドワームSサイズを1カップ。

    rblog080129b

    あーホントだ、赤い。
    写真撮ろうとしてもすぐ潜っていくからなかなかキレイに取れない…。

    さらにおまけでエサのふすま1kg!!

    rblog080129c

    こっちもどっさり!!
    とりあえずヤモリ3号には日曜にホムセンで
    コオロギちょっと買っておいたし、
    コレでしばらくエサ買わずに済むぞお♪

    早速ハチュ連中にあげたらバクバク食べてた
    お手頃サイズで食べやすかったらしい♪

    Newest

    Comment

    たた美 #-

    うげー

    蛾になっちゃったりとかしないのこれ

    2008/01/30 (Wed) 08:45 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    朝起きたら

    v-166たた美オネエ

    全部飛んでっていなかった…

    ってオチなら笑えるv-411

    2008/01/30 (Wed) 22:25 | URL | 編集 | 返信 | 

    ナギサ♂ #-

    我が家のアオジタのケース

    家では成虫をよく見かけます。
    アオジタのケースにはワラが敷いてあって、
    しかも餌を食べるのがヘタな我がアオジタが
    食べ損ねたジャイミルが逃げ延びて、成虫になって現われます。
    そうなると、今度はフトアゴの餌になりますが…

    しかし、爆安ですね。

    2008/01/31 (Thu) 14:04 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    ケース内放置

    v-166ナギサ♂サン
    確かに適温なので上手く生き延びるのもいるでしょうね。
    ウチはコオロギはともかくワームはケース内に放置したコトないですねー
    なんか寝てる間に噛み付かれたら痛そうだし(笑)

    そうでしょ、安いでしょ。もうビックリです。
    しかも県内の業者サンでした。知らなかったなー。
    まあワーム専門らしいので観賞魚のエサ屋さんっていうジャンルになるみたいなので情報入らなかったのかも♪v-398

    2008/02/01 (Fri) 05:55 | URL | 編集 | 返信 | 

    レオン #8kSX63fM

    こんにちわ^^

    うちのブログに訪問して頂、ありがとうございましたv-411
    早速ふるさんのブログを見に来ましたv-221
    ミルワーム・・・まだ怖くて購入できないでいますv-404
    コオロギのみなのですが、やっぱりミルワームもあげたほうが良いですか?
    ペットショップの店員さんが、レオパを6匹飼っているらしくて、ミルワームは消化が悪いのでお勧めできませんって言っていたので、とりあえず私的には「ほっ」って感じなのですが、ネットでレオパのブログなど、色々見ると、ほとんどの人がミルワームあげてますよねv-356
    勇気を振り絞ってミルワームを・・・・・・v-399

    良かったら、リンクさせてもらっても良いですか?v-411

    2008/02/05 (Tue) 18:40 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    いらっしゃいませ♪

    v-166レオンサン
    早速のご訪問&コメントありがとうございます~v-410

    ミルワームは確かにコオロギより栄養価高いようですね。
    ウチで1番古株の♂はアダルトになってから小食になって
    尻尾も細くなってしまったんですけど、
    去年秋頃にミルワーム多目に購入してソレだけにしてたら、
    この頃尻尾がふっくらしてきてます♪v-91
    でもたまに数匹食べた後に吐き出してるのもいたりしますから、
    確かにコオロギの方が消化しやすいのかもですね。
    最近購入したのはジャイアントミルワームよりかなり小ぶりのサイズなので、
    小柄なレオパ達も食べやすいようです。
    コオロギはニオイと掃除が大変ですけどワームはその点かなりラクですよ~v-238

    試しにショップで数匹買って時々あげてみるっていうのは?
    まあ苦手なおカタもいますからねー。無理しない程度
    で楽しみましょ~v-290

    こんなお気楽な所で良かったらどうぞリンクしてやってください。
    ありがとうです~。こちらこそよろしくお願いします~v-307

    2008/02/06 (Wed) 05:47 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

