はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



    ベタ馴れの遺伝子

    生まれた時からビビリ系のお姉ちゃんとは対照的に、
    ヒョウパパ譲りのベタ馴れぶりを見せてるのがさぶ

    数分間のハンドリングでもドキドキしっ放しのキモリに比べ、
    さぶは10分以上外に出しててもまだ遊び足りなさそう。

    お姉ちゃんと遊んでいる間おとなしく待っていたので、
    その後ゆっくり遊んでやるコトにした。


    rblog080112i

    タオルにくるんで水気取ってやるついでに
    ちょっとふざけて顔以外は包んでみたけど、
    なんてコトなく馴染んでる………
    この状態で手に持って歩き回っても動じない。かなり肝がすわってる(笑)
    コレがキモリとかだと慌ててバタバタと這い出てくるんだけどね(笑)


    rblog080112m

    のぬいぐるみの上に乗せても慌てるコトなくじっとしてる。
    「ココどこー?」とか言ってるような雰囲気。
    久々散歩できて満喫してるのか?(笑)
    同じベタ馴れでもヒョウパパが小さかった頃は、
    最初のレオパで珍しかったってコトもあって
    毎日のようにハンドリングして遊んでたから、
    なるべくしてなったなあってカンジだけどね♪

    でもさぶ達が生まれた頃は頭数もだいぶ増えてたから、
    毎日みんなハンドリングっていう余裕もなかったし、
    特にドレかを構ったりっていうのもなかったんだけど、
    いつのまにか人馴れしてしまってたなあ(笑)


    まだまだ探検したそうだったので、
    テレビを見ていた弐号機の肩へ乗せてみる
           

    rblog080112n

    見てる!!一緒にビデオ見てる!!

    rblog080112o

    横からそっと写してみると何やら真剣な眼差し。
    そんなにおもしろいんか、仮面ライダー(笑)


    PhotoData+++08/01/12,
    文字通り生まれつきのベタ馴れハチュのさぶ(レオパードゲッコー/♀)。

    Newest

    Comment

    たた美 #-

    久々にのぞいてみれば

    なんかすごいことになってるe-405

    イキも時々「テレビ見てるのかー?」って思うことあるんだけど、やっぱ見てるのかなぁ。
    さぶほど真剣じゃないけどっ(笑)

    2008/01/28 (Mon) 17:20 | URL | 編集 | 返信 | 

    ナギサ♂ #-

    立つフトアゴ

    はじめまして
    ブログ村から流れ着きました。

    レオパはやっぱり可愛いですね。
    以前、20匹(我が家で生まれた子も含めて)くらい飼ってましたが、
    伝染病で全滅させた経験があります。
    知識不足と、管理不行き届きが原因です…

    今は、フトアゴとヘビを飼っていますが、そのフトアゴが面白い事になっていたので、誰かに伝えたくて
    ブログ訪問をしております。

    良かったら遊びにきてくださいましね。

    2008/01/28 (Mon) 23:24 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    見てるよきっと♪

    v-166たた美オネエ
    自分にチャンネル権e-288ないのがすごく理不尽だとか思ってるかも(笑)

    2008/01/29 (Tue) 22:38 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    いらっしゃいませ♪

    v-166ナギサ♂サン
    はじめまして。
    わざわざのカキコありがとうございます~v-410
    我が家はまだレオパを落としたコトはないですが、
    ご覧の通り我流の育て方ですので、まだまだですね…(^^ゞ

    立つフトアゴ、拝見しました。
    手をついてっていうのは良く見ますし、ウチでもレオパやロボロフスキーもやりますが、
    ソコまで芸を極めるとはスゴいですねえv-425
    じゃあウチはちょっと旬を過ぎたけどおっぱっぴーあたりを仕込もうかと…<ムリムリムリ

    ご訪問ありがとうございますv-300
    またいつでもおいでくださいませ~

    2008/01/29 (Tue) 22:44 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

