はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



    2008年初湯[1]

    今年初めてのハチュ健康ランド
    乾燥気味のせいで指先にまたもや脱皮残りのご婦人方に
    レディーファーストでご入浴いただきま~す

    我が家のハチュメンバーの中で今1番肉付き良さそうなきらら
    と言ってもウチの連中スリム系が多いので、
    コレがレオパの普通なのかも…(^^ゞ

    しっかしママになってから体も性格も丸くなった。
    ホントに落ち着いてきたなあ。
    たぶん春頃に4才になるくらいじゃないかなあ。

    rblog080103b

             

    珍しくカメラ目線で落ち着いた様子のきらら
    前は顔目線すら合わせようとしなかったのにねえ~
    2番手はパード
    相変わらずおとなしい。
    お風呂も入れた瞬間だけバタつくけど、いつも静かにじーっと入ってる。

    最近はワームやピンクマウスのおかげで尻尾もちょっとふっくら♪
    体つきも丸みが出てきた。
    やっぱ♀のコレオパはぷっくりしてた方がカワイイ
    この頃ハンドリングは
    気分が乗らないと付き合ってくれないのがちょっと残念

    rblog080103d

           

    静かにのんびりくつろぎ中のパード


    PhotoData+++08/01/03,
    今年の初湯のトップバッターはレディースコンビ。
    あったかお風呂でまったりのきらら&パード(レオパードゲッコー/♀)。

    Newest

    Comment

    roi #r13xZNus

    こんにちは!先日は、御訪問有難う御座いましたw
    沢山の素敵な子達がいて、羨ましい限りです♪

    きららちゃんは、うちのジャイ子さんと年が近いのですね!同い年くらいなのに、ママさんになっているなんて・・・(ぽっ)
    ジャイ子さんにも、頑張って頂きたい今日この頃^^

    良かったら、また覗かせて下さいませ♪では・・・

    2008/01/10 (Thu) 17:45 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    こちらこそ♪

    v-166roiサン
    ご訪問とコメントまでありがとうございます♪v-410
    行き当たりバッタリのシロート飼育ですが、
    なんだかんだといつの間にか増えてしまいましたねー。

    ジャイ子ちゃんときらら同じくらいのお年頃ですか。
    レオパ(♀)は2才くらいになってから産卵させた方が体には良いらしいです。
    きららの初産は1才半過ぎあたりだったし、
    当時は身体も華奢だったのでやっぱり心配でしたねえv-356
    今じゃすっかり肝っ玉母さん体型ですが(笑)
    ジャイ子ちゃんならもう充分お年頃でしょう♪体格も良さそうだしv-344
    良いお相手見つかると良いですね~♪

    こちらもまた遊びに窺います~v-413
    今後共よろしくお願いいたしますv-290

    2008/01/11 (Fri) 05:54 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

