はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



    お世話してます、されてます?

    前回ネタにもなったサトイモ系観葉植物。
    12月のこの低温の時期にもかかわらず、ぼちぼちと芽が出てきている

     ◆観葉植物系ネタはこちらのブログで更新中

    いやあ生き物だったら冬眠する時期なのにねえ。
    おまけにハチュ連中にさえヒーターやらライトやらが足りない状態なので、
    植物連中は暖房すら入ってない常温で飼育中。
    ソレでもしっかり根が出始めて芽が出てきてる。
    いやあ生命力ってスゴいもんだ

    ソレでもまだ芽が出てこないポット達は
    レオパ連中の水槽の隅やヒーターの端っこに居候させてもらってる。
    そのせいかハチュ連中も多少気になってる様子。

    そんな中で今の所1番成長が早いのがこのトトロ
    好奇心旺盛なロボにちょっとご対面させてみる。
    (ワンちゃん飼ってるお宅では芽をかじられたとかいう話だけど、
    ハチュならだいじょぶだろうという相変わらずお気楽な発想)

    071211c

    ちょこっと乗ってみたけど何がなにやらイミ不明の様子…。
    まあそうだろうねえ。芽が出てるだけだし(笑)

    とりあえずニオイを嗅がせてみる。

    071211d

    「なんデスか?ナニかあるとデスか?」
    ニオイ嗅いだら嗅いだでトイレと間違えないかと別の心配も…。

    っていうか種が飛び出してきてるやん…
             ↑
       ムリに遊ばせた責任を転嫁


    いかんいかん、植物も生きてるのだ。おもちゃにしたらアカンよね


    そんなお気楽主婦が感心したのがコチラ。
                
      
    071211a

    しっかり見張ってくれてるやん。
    しかも立ち姿が何とも笑えるし!!(笑)

    エライっ、マルちゃんさすが元深窓のお坊ちゃま♪

    でもこの後ポットの上に登って何やらモノ思いに耽っておられました…。

    PhotoData+++07/12/11,14,
    最近しょっちゅう目にする観葉植物がビミョーに気になる様子のハチュ達。
    ワケわからないままニオイ嗅いではみたけど???な状態のロボ(ロボロフスキースキンクリヤモリ/♂)
    &とりあえず2ショット用にポーズを取ってみたらしいエジマール(レオパードゲッコー/♂)。

    Newest

    Comment

    nori #-

    わー!マルちゃんエライ!!
    観葉植物いいですね(^-^)
    僕は枯らしてしまいますけど・・・。

    2007/12/16 (Sun) 11:12 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    おお♪

    v-166noriサン
    ご無沙汰です~。
    マルちゃん、たまたま覗いたら実に良いアングルで
    ポーズ取ってくれてました~(笑)
    最近ハチュネタも少な目なので
    観葉植物ブログとコラボになってます。v-442

    2007/12/16 (Sun) 22:14 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

