はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



    ハチュ健康ランド営業開始♪

    ふと見るときららパードの指先に脱皮残り発見。
    パードは爪の辺りにちょくちょく脱皮残りしてるけど、
    今回は指全部包むくらいに残っていたのと
    レオパ連中にはだいぶ肌寒い季節になってきたので、
    急遽今シーズンのハチュ健康ランドオープン♪

    頭数が増えてきたのでいっぺんに全部はムリだけど、
    ぼちぼちリラックスしていただきましょー。

    ってコトでトップバッターはピンクマウスもご賞味いただいて
    最近ちょっとふっくら尻尾になりかけてきたパード嬢。

    071103b

    久しぶりの健康ランドでちょっとキンチョーしたのか、
    突然あったかいお湯に触ってビビったのか(笑)、
    最初はバタバタと騒いですぐに上がろうとするけど
    程なく落ち着いてお湯が気持ち良いらしくのんびりまったり

    071103c

    ちょっと気分がほぐれた所で指のマッサージいきま~す♪
    触るたびにピクっとして指を引っ込めてしまうので結構時間かかるけど
    機嫌損ねて騒ぎ出すと余計手間かかるので
    そーっと少しずつ剥いでいく。

    最近食いっぷりの良さがやっと尻尾の太さに反映してきたのか、
    ちょっとぷりぷりしてきたような気が…

    ワームもしっかり食べるし、この前はピンクマウスにかぶりついたしねー。
    やっぱお年頃になってきたのかなー。


    PhotoData+++07/11/03,
    今シーズン初のご入浴。
    尻尾がちょっとふっくらしてきた雰囲気のパード(レオパードゲッコー/♀)。

    Newest

    Comment

    夜流 #-

    靴下はいてるみたいになってるやん(笑

    2007/11/11 (Sun) 22:38 | URL | 編集 | 返信 | 

    みんな の プロフィール #-

    アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
    http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


    より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

    参加するにはこちらからが便利です
    http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

    2007/11/12 (Mon) 15:23 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    一応ソレは

    v-166ヨルル
    水に浸かってるだけで、脱皮残りはまだ先っぽだけじゃ(笑)

    2007/11/12 (Mon) 22:09 | URL | 編集 | 返信 | 

    夜流 #-

    ありゃん?見間違いか。笑
    せっかく靴下!靴下!白足袋ー!って妙なテンションになってたのに(笑

    2007/11/14 (Wed) 00:04 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    レオパは

    v-166身体の表面にブツブツがあるせいか、
    水やお湯の中につけると周りに空気がついてるようであんなカンジに見えるんだよ。
    実際は脱皮残りしてるのは指先とかだけど画像じゃわからないねえ(笑)

    って靴下ごときでソコまでテンション上げんでも…v-390

    2007/11/14 (Wed) 04:56 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

