はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



    初挑戦♪

    先日ネット販売等をメインにしてるというショップサンが
    イガイと近くにあるのを知って、とあるブツを買いに行ってきた。

    日曜は休日らしいんだけど、メールで連絡したら
    快くOKしていただいた。
    ホントに御世話になりましたー



    で。
    買ってきたのがコレ。


    (見ようによってはかなりグロ系なので、
    苦手なおカタはご遠慮くださいマセ
    )


             

    071024a

    ほーピンクマウスってこんなのか~
    (袋越しでボヤけ気味ですが、ハッキリクッキリはちとリアルすぎなので
    このくらいでちょうどエエかと)

    コオロギに比べたら遥かに栄養価高いらしい。
    値段も○倍みたいだしねえ~。

    まあ1番小さいサイズと言ってもさすがにコオロギよりもデカいので、
    コレでも2cmくらいはあるよね。

    レオパだったらヤング以上じゃないとちとキツいか。


    我が家は一部を除いて総体的にスリムなレオパが多いので、
    タマには尻尾まるまるとさせてみようかねー

    と思ってあげてみたけど…食いついたのはエジマールきららのみ。
    いや、キミらスデに体格申し分ないんだけど…

    まあその2匹もちょっとお腹の虫が鳴ってたようで(笑)
    ロクに確認しもしないでパクリと咥えたものの、
    何か違うなーって様子でなんとか飲みこんだ。

    傑作だったのがさぶ
    「おおぅ、ゴハンだー!!」
    と叫びそうなくらい勢いよくバクリ!!と行った直後に硬直

    おーい、だいじょぶかー!!
    と言いかけた所へミゴトにぺっと吐き出した。
    こらーコオロギより高いのに粗末にすんなー!!


    その後翌日もチャレンジしてみたけどやっぱり他の連中は興味ナシ。

    っていうか、やっぱ体格エエやつの方が食い意地張ってるってコトか(笑)
    まあきららマルちゃん
    しぶしぶ何とか食ったって雰囲気だから、
    我が家はみんな粗食タイプらしい(笑)

    Newest

    Comment

    risa #-

    ピンクマウス導入?ですかっw

    ですよねー!やっぱり好みとか慣れって必要みたいで;
    うちもキュリ(大きい方)だけが、お腹減った時だけ食いついてきますw
    カプには大きすぎるのもありますが、切ってあげてもあまり好きではない様子…というか切るのがちょっと面倒なので(グロイし)今はコオロギとの併用です。

    2匹とも飛びついてくれるようになると飼い主的にはかなり楽なんですけどね^^;
    あっでも高いか!(爆)

    2007/10/27 (Sat) 00:07 | URL | 編集 | 返信 | 

    夜流 #-

    さぶ…わかりやすいリアクションやん(笑
    うちは蛇にあげてるし仕事でも扱うから見慣れてるけど、見慣れん人からしたらコレもグロなんかねー(苦笑

    2007/10/28 (Sun) 00:05 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    うーん

    v-166risaサン
    レオパにはサイズ的に大きすぎるのかもですよね。
    ピンクマウスを切る……。
    ソレもかなりグロいですよねえ…。v-399
    さすがにソレはちょっと抵抗あったので、
    竹ピンで背中あたりの皮をひっぱって体液出してみたけど…。
    コオロギの体液まぶした時の方が反応は良いようです。v-354
    まあ冷凍保存しとけるので、慌てずぼちぼち消化して行こうかと♪(笑)

    2007/10/29 (Mon) 05:13 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #Zoni7ui6

    やっぱ

    v-166ヨルル
    生きたコオロギあげてるって聞いただけでも
    身震いする相手とかいるしねーv-393
    人間も刺身食ったりするから変わりないじゃんと思うけど、
    ハチュ系苦手なおカタには異様らしい(笑)

    っていうか仕事でピンクマウスって…
    キミどんな仕事してんだよv-405

    2007/10/29 (Mon) 05:19 | URL | 編集 | 返信 | 

    たた美 #-

    ピンクマウスって

    ヘビのエサだと思ってた。

    ショップでも素通りしてた。今まで。
    でもきっとイキも食べないような気がするー。

    2007/11/02 (Fri) 02:23 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    ウチも

    v-166たた美オネエ
    どっちかっていうとそんな感覚<ヘビとか大きなトカゲ系のエサ
    サイズ的にも"マウス系の餌じゃないv-358生き物"っていう所で
    なんとなく線引きしてると思う。
    スペース的にムリだし…v-356v-390

    レオパはきっと個体差だよ。
    味を覚えたら気に入るんだろうけどねー、
    見るからに栄養ありそうだし(笑)
    ちなみにヒョウは何度あげてもコオロギ戦法(体液をつける)でもダメ…v-358
    実は1番食べさせたかったのはヒョウなんだけどねー(-_-;)

    2007/11/03 (Sat) 06:09 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

