はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



    ダメでした…。

    残っていたもう1つの卵。

    以前よりちょっと膨らんできてたけど、どうにも今ヒトツの大きさだった。


    60日過ぎてもまだソレっぽい気配もないし大きさも足りないしなー。



    と思ってたら数日前からヘンな模様が…。

    え?生まれる?と思ってたら…

    なんと卵の表面にカビ!!

    ぉぃぉぃ・・・。


    この時点でベビー誕生の確率ほぼ0%に…。

    それでも何となくまだちょっと期待しつつそのまま保温してたけど、
    結局カビもヒドくなって数日後にはしぼんだ卵の姿…。


    やっぱダメだったかー…。



    昨夜取り出して見てみたら…。

    中は白くてドロっとした液体のみ…。


    無精卵だったんかい…。


    ってコトで残念ながらベビーは拝めず。
    まあでもこの前みたいに途中でダメになるよりは
    うんと気がラクだけどね

    Newest

    Comment

    夜流 #-

    無精卵あっためてたか。
    これはベビー拝めんでもしゃーないわな(笑

    2007/10/25 (Thu) 01:13 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    あー

    v-166ヨルル
    やっぱこの前×になった卵惜しかったなー。
    増えたら増えたでやれヒーターだの保温球だの
    足りないって言うんだけどねえ(笑)

    でも今年はベビー2匹増えたから
    めでたいのには変わりないしね♪ヽ(^。^)ノ

    2007/10/25 (Thu) 16:28 | URL | 編集 | 返信 | 

    risa #-

    無精卵ってあるんですねー!

    鶏だけじゃないんだ…!お勉強になりました(笑)
    無精卵だと孵らないのにおっきな卵2つも生んで、レオパママは大変ですね。。。凄いw

    2007/10/25 (Thu) 22:39 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    あるんです♪

    v-166risaサン
    "交尾もしてないのに♀が卵産んでるー!!"
    っていうコトがありますからねえv-391
    まあお年頃になったってコトでソレはソレでv-307めでたいv-315のかもv-345

    無精卵だとすぐにしぼむからわかるっていうけど、
    タマにこうやってエラく丈夫なのもあったりするから
    まぎらわしいんですよねえ…v-393

    ホントあの身体であのサイズの卵だから大変でしょうねー。
    母はやっぱりオツカレサマです(笑)

    2007/10/26 (Fri) 05:28 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

