はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



    生後1ヶ月♪

    今日7日でちょうど生まれて1ヶ月。

    生まれた直後からそれぞれ問題を抱えてたので、
    正直大きくなれるのかと不安だったけど、
    なんとか1ヶ月経った。はぅぅ

    程なく食欲が出て元気が出てきたくなに比べて、
    自力で餌を食べれるようになるのかと心配したドム
    10月に入ってから異変が。
    コオロギの頭と肢を取ってから食べさせるのは相変わらずだけど、
    前よりすんなりと食べるようになってきたなーと思ってたら、

    摘んでる指に掠るくらいにパクっ!!

    い、今…人の指まで食べようとしただろ…
    まあ所詮ベビーなので痛くはないけど、マトモに噛み付かれたら
    洗濯バサミにバチッと挟まったくらいの衝撃はありそうだった。

    ぁあ、そうだよね。
    生きてる相手を食べるんだから、
    それくらい力ないと逃げられるよね。

    ベビーでこうだから
    アダルトに噛まれたら血まみれになるハズや…
    (去年のあの惨劇を回想中…)

    ちょうどくながコオロギ捕まえて食べるのを見てたから
    その影響か?とも思ったけど、(いくら何でもソレはコジツケかも)
    まあだいぶ食欲出てきたみただから良い調子じゃんと思ってたら、
    なんと翌日もまたパクリ!!


    ……コレって…、……もしかして……。


    密かに期待しながらその翌日は
    ハンドリングなしのままで竹ピンに摘んで差し出してみる。



    ………………と。

    すぐに竹ピンの先をじっと見詰めるドム

    ぉおお、もしかしてっ!?



    と思ったらその直後にパクリ!!

    おー食ったぁあああ!!!


    何とか竹ピンから食べた!!
    しかもその後はもう何の抵抗もなく。
    翌日からもすんなり竹ピンからパクリ♪


    071006a

              
    しっかりもぐもぐ噛んでるドームスの姿。

    ぁあこの姿を見られるとはねえ。
    もしかして一生要介護なのかと思ったコトもあったしねえ。
    コレでひと安心。


    カタやくなは益々食欲旺盛に。

             

    071006b

    しーっかり噛み締めて食べてる。胴回りスデに将来有望っぽいし(笑)


    ともかく2匹共何とか順調に成長しそう。
    いろいろご心配くださった皆様ありがとーです♪


    PhotoData+++07/10/06,
    生後1ヶ月のくな&ドームス
    おかげサマで何とか無事に育ちそう♪

    Newest

    Comment

    たた美 #-

    やったー

    ♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪

    急に成長が感じられるのねー
    子供と一緒だわ。

    2007/10/08 (Mon) 11:36 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    ありがとー

    v-166たた美オネエ

    おかげさまでー。
    昨日はコオロギのちっこいの丸ごとあげてみたけど、
    ドムもなんてことなくパクリと食いついてたよ。
    ホント、別人っていうか別ハチュだわv-389

    あー子どもってそうだー。
    ヨソのコ、デカくなったなーとか思いつつふと気づくと
    わが家もいつのまにか成長しとるやん!!ってなカンジだよ、わはは。

    2007/10/08 (Mon) 19:36 | URL | 編集 | 返信 | 

    夜流 #-

    おーっドムやんもやっとスイッチ入ったか。
    最初どうなるか思ったけどなんやかんやで1ヶ月おめでとーう!

    2007/10/09 (Tue) 22:30 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    ほーい♪

    v-166ヨルル
    心配かけたねー。あんがとー♪v-290
    まだウロウロしてるコオロギには飛びつく気配はないけど、
    竹ピンで掴んで目の前に差し出してやると
    しーっかり狙って食いついてくるよ。v-116

    ホント、約1ヶ月もかかったねえ。
    とりあえずコレからガンガン食べさせて大きくなってくれればね。

    イガイとウチじゃ1番のブリブリになったりして。ひひひ。

    2007/10/09 (Tue) 22:59 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

