はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



    残念ながら

    もうそろそろだった卵の大きい方、
    29日(土曜)の朝見たらしぼんでた…

    昼間は未だに30℃以上の真夏日が続いてるけど、
    さすがに最近朝方気温が下がりつつあって、
    2,3回ヒーターつけたりしてたんだけど、
    前日の夜も翌朝が冷えそうだからってつけたんだよねえ。
    今回卵のほぼ真下に敷いてたのがアカンかったんだろうなー…


    どうしようかと悩んだけど、
    卵開いてみたら中にはもうすっかり姿が出来上がってるベビーが…

    指もちゃーんと出来上がってて
    眠るようにして目を閉じてた。


    あーやっぱココまで来てダメってちとキツいよねえ。
    そのまま外に埋めてあげた。
    バンドもキレイにできてたけど色はまだ黄色っていうより
    白味の強い色だったよ。


    ともかく無事に生まれて欲しかったけど…残念
    後はもう1個が無事に出てきてくれればなあ…

    Newest

    Comment

    risa #-

    (´・д・`)

    とっても残念で悲しいです;
    …がっ!
    あまり気を落とさずに、子供たちと残りの卵を見守ってあげてくださいねっ!
    及ばずながら私も応援してます!!|д゚)

    2007/09/30 (Sun) 23:47 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    ありがとうですー

    v-166risaサン
    生き物相手だからなかなか思うようには行かないですよねえ。
    おまけに今は要介護のチビがいるので、
    コレで更に生まれてきたら他のハチュは益々放置気味に…v-355
    とりあえず残りの卵はまだなんとか無事なので、
    焦らず待ってみようと思います~。v-281

    ご心配ありがとう~v-410

    2007/10/01 (Mon) 05:42 | URL | 編集 | 返信 | 

    夜流 #-

    あらーのぼせてしもうたかね。
    卵の中身のくだりでこっちが泣いてしまった;;
    ほんま後は出てくるだけやったんやなー。
    もう一個の方はどう?小さいって言うてたけど大きくなってる?無事に孵る事を祈るよ。

    2007/10/02 (Tue) 20:19 | URL | 編集 | 返信 | 

    たた美 #-

        

    難しいねぇ

    2007/10/02 (Tue) 21:09 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    上手くいけば

    v-166ヨルル
    今頃は生まれてたかもしれん、っていうくらい
    もういつでもおっけーってカンジやった。v-390
    昼はまだまだあっついけど朝晩かなり涼しいからねえ。
    温度調整が難しいわ、タダでさえエエ加減なのに…(-_-;)

    もう1個はとりあえず無事。でもまだすぐって雰囲気じゃないなあ。v-511
    とりあえずヒーターは真下よりズラして夜だけまたつけてるよん。
    無事生まれたらまたココでお披露目するわ~♪
    心配してくれてあんがとーv-369

    2007/10/02 (Tue) 23:21 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    ホント

    v-166たた美オネエ
    難しいねえv-17

    2007/10/02 (Tue) 23:22 | URL | 編集 | 返信 | 

    たた美 #-

         

    e-274

    2007/10/03 (Wed) 13:57 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

