はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



    雰囲気変わってきたなあ

    遅れ馳せながらドームスも黒色素が抜け始めた。

    今まで小さい上に黒っぽい柄だったので
    余計ヒヨワに見えてたけど、
    色が変わってきたせいかちょっと成長したように見えるのは気のせい?
    (単なる親バカか)


    070927b


              

    上の大きい方がくな
    の小さい方がドームス

    くなは食べ始めたら力もついてきたようで、
    最初に心配してた歩き方も今は殆ど気にならない。
    ちゃんと胸も持ち上げて動いてるし、
    やっぱ食って栄養つけたのが良かったらしい♪
    見て、この胴回り!!<将来はメタボ一直線!
    コオロギ捕まえられないかもなんて心配してたのがウソみたいや(笑)

    ドームスはまだまだ強制給餌真っ最中だけど、
    毎日Sサイズの小さめコオロギ(頭・肢ナシ)を4匹食べてる。
    最初は排泄もできてなかったっぽいけど最近ウンチが2つあったりするから
    (くなの異常がわかった時点で再び同居)
    腸も動き始めたかなーと一安心。
    いやでもまさか両方ともくなじゃないだろうなー…

    相棒にはまだまだ負けてるけど、
    ぼちぼち成長中だから気長にいかんとねー。
    でもって更に最近のくなに嬉しい変化が。

    手を出してじっとしてるとおっかなびっくりだけど
    ちょっとずつ乗ってくる
    いやーカンゲキぃ。
    逆に強制給餌で毎日ハンドリングする状態になってるドムの方は
    まだ自分から寄ってこないのに…。
    くなの方が落ち着きないみたいだし、
    ドム程は構ってやってないからまだ慣れないかなーと思ってたけどねえ。

    しかも更に吉兆かと思われそうなのがコレ。

    070927c


    おおぅ、くなっちカメラ目線~?

    てっきりシャッター音が気になったのかと思いきや、
    カメラ持ってなくてもシッカリこっちを見上げてる

    こ、コイツもしかして…、ベタ馴れになる可能性大?(笑)

    ちなみに我が家でベタ馴れと確定してるハチュはみんな
    人の顔を見上げるんだよねえ。
    じーっとこっちの顔見返す連中ばっかり。
    逆に言うとソレくらいの度胸あるから馴れるのかも(笑)

    ※唯一フロはベタ馴れには程遠いけど、
     じーっと顔を見ながらどうしようかなーと迷ってるのが見ててわかる(笑)
     まぁロボロフスキーはそんなモンなのかも

    ってコトは、くなっちもベタ馴れ一直線っ!?
    ぁあ楽しみぃ♪   


    PhotoData+++07/09/27,
    生後3週間のくな&ドームス
    模様が変わり始めてベビーからキッズサイズに成長中…かな。

    Newest

    Comment

    risa #-

    ぎゃー!かわいー(つ∀<)

    こんなに体格差が出ちゃったんですね!くなちゃんとドームスちゃんw
    きっと追いつく!沢山ご飯食べるんだよー!

    ベタ慣れの予兆…おめでとうございます♪
    カメラ目線かわいいですね(*´∀`)和みますw

    2007/09/29 (Sat) 21:04 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    ありがとうです~ヽ(^。^)ノ

    v-166risaサン
    おかげサマで2匹共それぞれのペースで頑張ってますよ~♪
    今日はいつになくドムの食いつきが良くて
    あっと言う間にノルマの4匹をペロリ♪v-271
    いつもは結構時間かかるんですが、
    この調子で食べっぷり良くなってくれれば♪

    カメラ目線はちょうど良いタイミングで見上げてくれたので
    ラッキーでしたv-218
    まあすんなりとはいかないでしょうけど
    無理強いしないで頑張りまーすv-278

    2007/09/29 (Sat) 23:11 | URL | 編集 | 返信 | 

    夜流 #-

    おぉすっかり雰囲気変わってるなーどっちもしっかり大きくなってるやん。
    くなっち胴回りもやけど尻尾が早くもプリプリ路線ちゃう?カメラガン見は父の血か。笑
    ドムやんも一応食べてるみたいやし、あとはひとりでできるもんを目指せば良い訳やな(笑

    2007/09/30 (Sun) 14:22 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    わははは!!確かに!!

    v-166ヨルル
    目指せ『ひとりでできるもん』!!v-91
    ってかなんでキミそんな番組知っとるんだ(笑)
    やっぱ変態ちっくな生活してるせいだわそりゃv-391

    尻尾も?プリプリに見える?
    まあくなはしっかり食べてるからねーv-344
    カメラ目線は血筋だろうねー。
    っていうかヒョウパパはカメラ近づけると寄ってくるから
    余計ボケて撮れない…。
    ぁあそうそう今日ケータイ替えたんだよ~
    来月からは新しいカメラになりまーす♪v-315

    2007/09/30 (Sun) 22:36 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

