はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



    生後半月

    早いねえ。あっという間だねえ。
    気づいたら2匹が生まれてもう半月経ったんだあ。

    070923f


    のちょい大きめがくな。左の華奢な方がドームス
    最初から僅かに体格の違いはあったけど、
    こうしてみるとやっぱりかなり差が出てきてる。

    でもどっちも模様や色が段々変わりつつある。
    コレがレオパの成長見てて楽しみの1つだよねえ♪
    なんとか小さめのSコオロギ(勿論頭と肢は取り外し)サイズは
    食べれるようになってきたドム

    070923a


    まだまだヒヨワだけどシェルターには余り入ってなくて
    外でふにゃーとまどろんでるコトが多い。
    色もぼちぼち黒が抜け始めた。
    頑張って食えよー 


    こっちはかなり食欲旺盛になってきたくな

    070923b


    ハンドリングはまだ馴れないらしく、とにかくじっとしてない。
    ので写真撮るのに一苦労。ふうう

    ケータイカメラのシャッター音にオドロイたのか、
    口開けてこーんな顔してた。
    撮ってる時は気づかなかったけど。めずらし~。

    色は生まれて数日後から薄くなってきてたからなあ。
    黒い部分がかなりもう減ってる。
    イガイと黒色素減るのかなー。
    きららママは確かハイポが入ってるとかじゃなかったっけ。
    (カラーバリエーションとか見るだけで楽しむ性格なのでよく憶えてない)

    コオロギは捕まえるのがかなり上手くなった。
    小さいヤツならもう後肢取らなくても大丈夫かも。
    肢に異常あるとは思えないほど
    素早い動作
    で捕まえるんだなコレが。(笑)
    まさか仮病?と言いたくなる程食うときには素早い。
    やっぱ食い意地張ってんのか(笑)飼い主に似たのか…

    PhotoData+++07/09/23,
    生まれて16日目のくな&ドームス
    まだまだ心配なトコはあるけどとりあえずぼちぼち成長しているっぽい。

    Newest

    Comment

    夜流 #-

    おぉ結構差ぁ出るもんやな。
    ドムやん食えるようになって良かったなぁ~!
    くなちゃんも良いビックリ顔で(笑
    この先が楽しみやな。

    2007/09/24 (Mon) 19:08 | URL | 編集 | 返信 | 

    nori #-

    二匹ともどんな模様になるか楽しみですね♪
    しかしかわいいな(^-^)

    2007/09/24 (Mon) 20:36 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    いやもう

    v-166ヨルル
    ドムはホントに嫌そうに渋々食べるってカンジだよ(笑)
    目の前に小さなコオロギいても完璧ムシだしv-390
    とりあえず時間かかるけどなんとか食べるから一安心だね。
    くなは最近食べるせいか歩き方もしっかりしてきたよ。
    やっぱ力ついてきたんだろうねー胸持ち上げて歩いてるしv-91
    この調子なら肢は心配なさそ~。あー良かったv-290

    2007/09/24 (Mon) 22:03 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    これから

    v-166noriサン
    みるみるうちに変わって行く時期ですよねー♪
    くなはかなり色が変わってきてるので楽しみですv-329
    我が家はスリム系なハチュが多いので、
    今度はムチムチボディに育ててみるかなー<一応気にはしてるらしい

    2007/09/24 (Mon) 22:12 | URL | 編集 | 返信 | 

    たた美 #-

    ぎやー

    口あけてる写真、威嚇してるように見えるぅぅぅぅ
    おちびのくせにー(笑)
    かわいーーーーー

    2007/09/26 (Wed) 01:24 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    っていうか

    v-166たた美オネエ
    一応威嚇なんだよコレでも(笑)
    レオパは基本的におチビの頃しか威嚇しないからねー

    稀にスキンシップが過ぎて♀のコを「びゃっ!」とか言わせたコトはあるけどv-398

    2007/09/26 (Wed) 05:48 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

