はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



    ドキドキ…♪

    070126a


    思いっきり様子伺いつつじーっと見上げてくるフロ

    キンチョー+ビビリモード全開。

    コレでもかなり馴れてきたんだよー。


    最初の頃は人の姿見ただけでシェルターに逃げ込んでたからなぁ。

    070126b


    ビビリながらも好奇心はあるらしく、
    手を近づけて肢持ち上げるとじっとしてる。


    はぅぅ…フロがじっとして触らせてくれてるぅぅ<感動中

    070126c


    ココまで触らせてじっとしてるってコトはかなり好感触♪
    なんたって基本はやっぱりビビリだから
    そーっと動いて刺激させないように、注意、注意。


    でもって最後はこんなトコまで上がってきた。

           

    070126d


    今日はエラくゴキゲンだねえ♪
    そういやウチのロボロフスキーコンビはココまで登ってくると、
    ケースに戻そうとしてもまた腕を登ってくる。
    ちょっと腕に慣れてきて登りやすいからなんじゃないのかなー

    PhotoData+++07/01/26,
    時々こうしてエラく可愛らしく懐いてくるフロ(ロボロフスキースキンクヤモリ/♂)。
    ビビリでもロボロフスキーは結構好奇心旺盛らしい。

    Newest

    Comment

    ★risa★ #-

    (*゚∀゚*)

    自分から来てくれるって…かわいー(*´∀`*)

    うちのも最近蓋を開けると(寝てなければ)顔をヒョッっと出すようにはなったのですが!
    まだまだ指舐めるだけでプイッって感じですw

    るふさん見習って気長にいきますねっw

    2007/08/10 (Fri) 00:37 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    来る来ないか

    v-166risaサン
    毎日チャレンジしてもつれないコもいれば、
    たいしてスキンシップの練習もしてないのに
    手を出すだけで寄ってくるのもいます。v-312
    中には水替えとか汚物回収してる時に手によじ登ってきたりするヤツも…v-356
     ぉぃぉぃ、ソコ乗られたら仕事できんやん…って調子です(笑)

    コレばっかりは気性なので、苦手なコに無理強いもカワイそうですしね。
    (頭数が増えてからはさすがにスキンシップもマメでなくなってきた)
    上手く懐くコだと良いですねえ♪

    2007/08/10 (Fri) 05:56 | URL | 編集 | 返信 | 

    夜流 #-

    ツツツツンデレ発見!ツンじゃないか、ビリデレ?(はい?

    登ってても内心すっごいドキドキしてるんやろなぁ(笑

    2007/08/14 (Tue) 13:58 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    ぁあそうかも♪

    v-166ヨルル
    ビビリデレ とも言うかも<なんかゴロがイマイチv-390
    もうさ、じーっとこっち見るんだよ、
    レオパと違ってちょっと目つきはカワイイとは言い難いが(笑)
    でもって視線も緊張してんのがバレバレ(笑)
    思い切って手に乗ってもやや硬直気味なのがカワイイけどねえ。ひゃははは。

    2007/08/15 (Wed) 22:12 | URL | 編集 | 返信 | 

     #

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2007/08/18 (Sat) 00:56 |  | 編集 | 返信 | 

    たた美 #-

    イキちゃんも

    この前触らせてくれたよー
    固まってたのかも(笑)

    2007/08/21 (Tue) 14:06 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    Re:管理人のみ閲覧できます。

    v-166あ、非公開か(笑)
    いやー一瞬苦情コメントかと思った。わはは。
    あ、あんまり書くとバレバレねv-391
    とりあえずレス直接言っておこうっと~♪

    2007/08/22 (Wed) 06:21 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    固まるのと

    v-166たた美オネエ
    馴染むのは紙一重って言うからねえ~<言うんかい

    とりあえず気長にいけばだいじょぶかとv-81

    2007/08/22 (Wed) 06:23 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

