はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



    スキズキ…だね

    コオロギの注文時に久々に頼んでみた
    ジャイミルことジャイアントミルワーム。
    栄養価は高いらしい。たしかに身が詰ってそうだし(笑)

    070724a


    竹ピンでつまんで見せるとどいつもこいつも飛びついてくる。
    タマに食べると尚更美味いよねえ~

    我が家で取り寄せてるヤツは大きめサイズが多いから、
    ヤングレオパ達はかなり気合入れて無心にかぶりつく。
    レディースレオパ勢はちょっと食べにくいとやめちゃうし。
    頭を潰して動かなくしてから食べるか、
    オシリの方からじわじわと飲み込んで行く。

    体格の差か、
    アダルトヤローコンビは平然とどっからでも食いつくけどね(笑)


    そんなレオパに比べて
    ロボロフスキーコンビは常に気合入れてエサに飛びついてくる。
    必死か。しとめるのに命掛けてるんか。
    小柄な体で大きなコオロギやジャイミルに果敢に飛びついてペロリ。

    070724b


    しっかり噛んで満足気のロボ
    ソレにしてもメシの時にはいっそうパワフルやね…(^_^;)


    PhotoData+++07/07/24,
    久々にお取り寄せしたら即完売に近い状態だったので、
    再度発注したジャイアントミルワーム
    確かに栄養つきそうなくらいムッチリしてるよ。

    ジャイミルを見るといつにもましてかぶりつくロボ(ロボロフスキースキンクヤモリ/♂)。

    Newest

    Comment

    ★risa★ #-

    おぉぉー!

    ジャイミルってホントむっちりしてますよねw
    これだけで育てると肥満になっちゃうってのもうなずけます(;´Д`)

    我が家のジャイミルは…ちょっと匂うからサランラップに穴空けてかぶせてたら…全滅しました…orz
    空気足りなかったんですね;食べられるまで世話できなくてごめんよぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

    2007/08/01 (Wed) 12:29 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    あらら・・・

    v-166★risa★サン
    全滅しちゃったですかー
    今回は蒸れてしまったのかもしれないですね。

    ウチはこの写真の容器に穴あけたフタがついて送られてきますが、
    そのまんまの状態でキープしてますよー。
    夏場は夜になるとコオロギはベランダに出してますが、
    ジャイミルは特に場所も変えないし…。

    2007/08/01 (Wed) 20:56 | URL | 編集 | 返信 | 

    たた美 #-

    うひゃ~

    これってご馳走なのか。
    まだあげたことないけど。
    かなり抵抗ありまくりだからこれからも買わない気がする。
    これだけで育てると肥満に・・・くらい栄養があるんだねぇ。
    へぇぇぇ

    2007/08/02 (Thu) 13:09 | URL | 編集 | 返信 | 

    夜流 #-

    甘そうなイメージが(え

    こういう長い虫って飲み込む時にヘタすると口の中と胃袋両方コンニチハにならんのだろうか。胴体は食道みたいな。
    以前うどんでそれをやってうろたえた挙句口に手を突っ込んで手品の如く胃袋に入った分までニョローンと引っ張り出した事があるのを思い出した。(ちゃんと噛めよ

    2007/08/03 (Fri) 23:37 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    たぶん

    v-166たた美オネエ
    今の時期だと土用の丑の日に食べるウナギv-371
    ってカンジなのかも<なんて例え方
    ぁあちなみに竹ピンでつまむ時グリグリグリ~って
    もんのすんごく抵抗して暴れるからご用心。v-393

    2007/08/04 (Sat) 22:02 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #5c3njLqs

    ぁあやっぱ

    v-166ヨルル
    そう思った?思った?
    コオロギのあの丸々した下半身(なんて表現だ)といい
    イガイと甘いんじゃないかと思うよね。v-10
    もう食いっぷり見てるとウマそうだもん(笑)
    マルは昨日パードにワームにあげてたのに気づいて
    シェルターから出てくるなり仕切りの網にしがみついて見てた。(笑)
    よっぽど気に入ってるらしいよ。動作もいつになく早いしv-354

    2007/08/04 (Sat) 22:07 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

