はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



    立て続け

    火曜日の朝ふと思い立ってベランダに出してた
    アトラスオオカブトのケースを覗く。

    どうなったかなー

    しかし、見つけたらなんかヒトマワリ小さい…


    あれ…?



    頭の方見ただけじゃわかんなかったけど
    背中がどう見ても……干からびてる…?


    いつの間にか逝っちゃってた…


    やっぱベランダは暑かったんだろーなー…


    夕方帰ってから話すと
    日頃世話は人任せだった弐号機
    ポロポロと泣き出す。

    この前成虫になったら学校に持って行くんだと張り切ってたっけ…。


    「だったらちゃんと世話してやらんといかんかったねー」

    とは言ったものの。
    本人神妙な顔して聞いてたけど学習できたのかどうか…。



    それから2日後、今度はウパが急逝…
    朝ちょっと元気なさそうだったという壱号機
    号泣するかと思いきやイガイに冷静。
    友達がちょうど遊びに来てたせいか?

    埋めたくないと言い張ったけどさすがにこのままにも出来ず、
    駐車場の土のあるトコに埋葬した。

    それから友達が帰った後、晩ゴハンの用意してたら
    弐号機が傍に来てボソリと呟いた。


    「おかーさん、お姉ちゃんにむぎゅーしてやんなっせ」

    は?

    「なんで?」

    「泣いてるとよ」

    「泣いてる?」

    「ウパが死んだケンタイ」

    そっと様子を窺うとすすり泣きしてるらしい。
    ぁあやっぱそうだったのかと納得。
    やっぱ自分で世話してた生き物が死んじゃうってショックだもんね。
    いつかは経験するコトだから仕方ないけど、
    これも勉強かなーとか考えてたら、お気楽小学生が更に一言。


    ハルもアトラス死んだ時かなしかったもんねえ」

    いやにオッサン臭いってばその言い方…。


    でもこれでもう生き物飼わないとは言わないんだろうなあと思ってたら
    案の定後から宣言するお姉ちゃん


    「またウパ飼う!!名前ももう決めた!!」

    「な…なんて…?

    ウパ2世!!


    希望してた誕生日プレゼントはゲームソフトからウパへと変更になったらしい
            
         だからって叶えられるかどうかは別


    しっかし1週間に2度も別れがあるとはねー
    続いたなー。
    雨も降ってるしじめじめやね、なんとなく。

    ってコトで今日はバレーボール観戦してパーッと気分一新するか   





    Newest

    Comment

    たた美 #Z2PsPELM

    残念だったけど

    それぞれ机の上ではできない勉強してるね。
    ハルちゃん、急にセリフがオトナっぽくなったような。

    2007/07/16 (Mon) 21:46 | URL | 編集 | 返信 | 

    夜流 #-

    むしろいつの間にそんな強そうな名前のカブトさんをお迎えしていたのか(
    ウパも手に乗るほど慣れてたのになぁ。
    残念やったな。

    2007/07/19 (Thu) 22:04 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    弐号機は

    v-166たた美オネエ
    いつもあんな調子だからねー
    突如詩人のような文を書いて持ってきたりする(笑)

    2007/07/19 (Thu) 22:09 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ #32BKD6bE

    おおぅ

    v-166ヨルル
    なんか久々ー(笑)
    そういたんだよ、幼虫だけどね。
    ハチュがいるショップで日曜日に小学生対象でジャンケン大会やってて
    勝った賞品にもらってたんだよ。
    1年半も世話して今年こそは成虫かと期待してたんだけどねー
    残念やった…v-390

    2007/07/19 (Thu) 22:11 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

