はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



    ベタ馴れ健在

    去年がぶりとやられてからしばらくスキンシップもご無沙汰だったヒョウ
    たしかアレ以来数えるくらいしかハンドリングやってなかったような…。
    まあ相変わらず構って光線ぽいのは出してたけどね、
    どうも手を近づけると何となく過敏になってそうな雰囲気もあったし。
    こっちもさすがにあの痛さはもうゴメンだから警戒してたしねぇ。
     (イグとかデカいトカゲに爪で引っかかれるより、小さいヤツにがぶりの方が結構キツイ)


    とはいえやっぱりそろそろまた遊びたいなーってコトで久々スキンシップ
    鼻のトコに脱皮残りの皮が取れずに残ってたのが気になってってのもあったし。

    でも手に乗せてる間もごそごそ動くから写真撮れん。
    頼む。じっとしててくれ。

    でもってやっと撮れた1枚。
     
          

    070123a



    どうやら久々出てきたから下に下りて這い回りたいらしい。
    でも一気にテンション上がられても困るからとりあえず今日はダメ。

    鼻の上から口元まで残ってる皮を湿らせたティッシュで少しずつ剥がすけど、
    何度も鼻先いじられて嫌がるし動くし…。
    なだめすかしながらなんとか口元まで剥がしてくとやっと何されてるのかわかったらしく、
    自分もベロ出して皮を食べようとする。…食うんかやっぱり(笑)
    結局ベロで舐め取れず、最後は指で摘んでぺりっ♪
    湿ってたから痛くはなかったらしい。

    結構馴れてるヤツでもしばらく構ってないとさすがに少々つれなくなって、
    ハンドリングしても手から逃げたそうにするんだけどね。
    (パード+さぶ+ロボで経験済み)

    しかしホント君って別格やね…
    久々ハンドリングしても平然としとるわ。


    PhotoData+++07/01/23,あんまり近づきすぎて写真がボケる。
    やっぱりベタ馴れ度は1番のヒョウ(レオパードゲッコー/♂)。

    Newest

    Comment

    Leave a comment

