はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



    成長中♪

    我が家に来た当時よりソレなりに成長してるヤモリ4号
    でもまだ小さいなー。
    いや、アダルトな連中へのエサやりに馴れてしまったせいで、
    育ち盛りのベビーにはちょっとツライ給餌間隔なのはわかってんだけど…。

    070107g



    おかげでいまだにMサイズのコオロギでもデカすぎて
    頭と肢を取ってやって胴体だけを竹ピンで与えてる状態。
    まぁでもソレはソレでカワイイからいいんだけどね。


    秋から年越しまでハンドリングも殆どやってなかったんだけど、
    ソレでも全くと言って良い程スキンシップしてないヤモリ3号に比べると
    ソレ程バタバタとはしない。
    やっぱ竹ピンから直接エサやってるからか。


    070107e


    頭取っぱらったコオロギを口元に持って行くと、
    最初は警戒しつつも美味そうにペロペロ舐めて
    そのうち口あけてぱっくん!!

    ソレでもまだしょっちゅう口から落としちゃうけどね。
    なかなか食べない時にムリに食べさせようとすると
    もういらんてー! って言いたそうに口開けて威嚇するし…。
    いや、ソレってどう見てもコワいっていうよりカワイらしいんですけど…。


    PhotoData+++07/01/07,
    すこしずつ成長中。まだまだチビッコのヤモリ4号(ニホンヤモリ/?)。

    Newest

    Comment

    夜流 #-

    手が乾燥気味に見えますぜるふやん(そっちか
    2枚目は威嚇してるとこ?すんごい可愛いねんけど!
    つか前回、前々回のレオパ風呂いいなぁどっちも良い顔するなぁ(笑

    2007/01/20 (Sat) 16:38 | URL | 編集 | 返信 | 

    nori #-

    わー!ニホンヤモヤモヽ(´ー`)ノ

    2枚目の写真ホントかわええ(。-_-。)ポッ

    2007/01/21 (Sun) 20:41 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ@管理人 #32BKD6bE

    v-166ヨルル
    乾燥気味じゃなくて乾燥肌なんだよ。
    今年っていうか去年の夏から顔もかなり乾燥激しいわ…。
    やっぱ年か…v-390

    写真はコオロギあげてる時に撮ったからなー
    確かあんまり食う気なかったみたいだけど
    しつこく食べさせようとしてたからしぶしぶ口開けたトコじゃなかったっけ…v-356

    2007/01/22 (Mon) 05:37 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ@管理人 #32BKD6bE

    v-166noriサン
    ヤモ4号はベロの先っぽがちょこっと黒くなってんだよね。
    最初はよくわかんなかったけどソレがペロペロしてんのもカワいい♪v-398
    竹ピンには威嚇するけど指近づけるとビビってる(笑)
    まだまだおチビちゃんだーv-410

    2007/01/22 (Mon) 05:39 | URL | 編集 | 返信 | 

    たた美 #Z2PsPELM

    乾燥するとさー
    銀行のATMのボタン押しても反応しなかったり、駅で切符買おうとしても機械が反応しなかったりするのよー

    かわいーー ヤモリかわいーーー

    2007/01/24 (Wed) 21:06 | URL | 編集 | 返信 | 

    るふ@管理人 #32BKD6bE

    v-166たた美オネエ
    ATMかーソレはないなー
    電車は全然乗らないからわかんねー(笑)
    車から降りる時、静電気でバチッってのはあるけどね♪

    ヤモ4号、チビっこいからコオロギあげるのもひと手間だけど
    このまんまのサイズがカワエエなーと思う今日この頃♪v-398

    2007/01/26 (Fri) 09:51 | URL | 編集 | 返信 | 

    Leave a comment

