はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10



    エンジョイ夏休み04

    プチリフォームした時に玄関入口も新しくしたので、

    ちょうどそこが良い日光浴場所になったらしい。

    rblog150821j


    しばらくこの状態でまったりしてた。



    しばらくそばに座って様子見てたら、

    突然真上をカラスが飛んできたのにビビったらしく、

    なんと初めて自分から膝の上に乗ってきたよ。

    ゚+。゚(*ノ・Д・)ノオォオォ゚。+゚



    とりあえずここにいれば安全と覚えてくれたようでウレシイ♪


    祝8歳♪そしてとうとう1匹に。

    9月7日はくなとドームスの誕生日。

    4月にくなが急死したから今年は1匹だけの誕生日。

    実はこの前日さぶも永眠。

    最近だいぶ元気なかったけど

    脱皮しかけてるところだったからそんなに心配してなかった。


    とうとう我家のレオパも残すところ1匹だけになってしまった。


    ドムちん、元気で長生きしてくれよー。゚(゚^∀^゚)゚。

    rblog150907i

    タグ:レオパ


    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    エンジョイ夏休み03

    この状況に慣れたのか、

    とりあえず危なくないと思ったらしい。


    ちょっと余裕でてきたようで、

    カメラ目線いただきました♪


    rblog150821e


    もっとバタつくかと思ったけど、

    結構すんなり馴染んだなあ(p゚∀゚q)



    エンジョイ夏休み02

    芝生の上で固まることしばし。

    時々キョロキョロするけど動く気配なし。

    rblog150821d


    喉元多少黒っぽくなるかと思ったら。


    全く黒くなる気配ナシ。


    周りをかなり気にはしてるけど警戒はしてない様子。



    やっぱり外って気持ち良いんだろうねー 

    |・´∀`・)ハ




    エンジョイ夏休み01

    20日の夕方からひとあし遅れの盆休みを取ったので、

    うすいさんだけ連れて実家へ。



    田舎の古い家だから部屋数と広さはあるので、

    いつもの狭い我が家と違って

    落ち着かないかもしれないなーと

    ちょっと心配してた。


    案の定最初はキョロキョロしてたけど、

    しばらくしたらあちこち探検し始めた。

    ウチじゃもう我が物顔で徘徊してるからなあ(´Д`ι)

    家の中は安全ってわかってるのかも。





    今まで狭いプラケ入れられた状態で

    ベランダに出されたくらいしか経験ないので、

    これならだいじょぶかと

    ちょっと日光浴しに庭先に出てみた。

    (実はそれが連れて行った1番の目的♪)


    rblog150821a


    最初はさすがにこんなへっぴり腰。

    土鳩やらカラスが近くをうろうろしてるので、

    そっちも注意しながら様子見。



    どうかなー、


    やっぱ落ち着かないかなー

    |´゚Д゚`)。o○(ドキドキ)


    Newest

