はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09

    頭でっかち

    四肢の指がまあ長いコト。

    肢が大きいとデカくなるっていうのはハチュも一緒なんだなー

    rblog140601r

    オシリにつけられてる目印のピンクが目立つ目立つ(笑)



    あっちキョロキョロこっちキョロキョロ忙しそう♪

    小さすぎて

    手に乗せても全く重さを感じない。

    rblog140601s

    手に力入れたらつぶしそうでヒヤヒヤするわー |ョ゚Д゚;))))

    新入りコンビお披露目

    2014年の九レプで見つけた新入りクンコンビ。

    最近またなんか欲しいなー症状が上り調子だったからなあ。


    カナっちに「フトアゴ自分で育てる?」

    とか言ってたせいで、本人も自分で買う気になったらしい。


    サイズもいろいろあったけど小さくてお手頃でカワイかったのでこの2匹に決定♪

    rblog140601n

    左のちょい小柄な方がカナっちが選んだコ。

    右のコはちょっと尾切れしてるけど、

    成長に支障ないし、見分けつきやすいし、
    ちょっとお安くしてくれた


    ってコトであっさり決めてもーた♪


    命名は帰りの新幹線待ちの間にそれぞれ自分で決定。

    カナっちは「フトアゴ」から取って『トア』ちゃん

    『うすいさん』はトアちんに比べてちょっと色が薄かったので、

    「なんかちょっとうすいねー。うすいなー」とか呟きつつ

    眺めてるうちに頭に浮かんだので即決いたしましたよ。ふはは。


    とりあえずこれからしばらくフトアゴネタです、たぶん。

    Newest