はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08



    九レプ2014(13)

    だらだらと続いた2014年の九レプネタもコレで最後。


    この日1番のネタは久々お迎えしたコチラの新人サンです♪


    rblog140601m


    ついに我が家にもフトアゴヒゲトカゲが参上♪



    と言ってもこの記事UPした時点でもう2ヶ月近く経ってますがね…(´Д`ι)

    既にかなり大きくなってる…。


    しばらくはこの新入りクン達のネタが続きそうな予感♪


    九レプ2014(12)

    初めて買ってみた、シルクワーム

    いわゆる、「カイコ」ですな。


    rblog140601l


    でもなんか懐かしいなーと思った後に思い出した。

    買ったのは初めてだけど、

    亡くなった祖母の妹にあたる大叔母さんのトコが養蚕やってたから

    小さい頃ばーちゃんに連れられて行った時に

    部屋中カイコが繭作ってる部屋見に行ったっけ。

    まあこんな爪楊枝サイズじゃなくて

    大人の指の太さくらいのサイズだったけど(´Д`ι)

    もうとっくにやめたんじゃないかと思うけど、

    まさかカイコにこんな形で再会するとはなあ…



    今回は別のショップサンで、ハニーワームもお試しサイズを持ち帰り。

    こっちはガチャで当てるつもりが当たったのは

    スマホにつけるアクセサリのグッズ。

    グッズは要らないんだけどーと

    失礼なコトを言いつつ選んでる内に熱が入ってしまって

    お店のスタッフさんになんか面白がられておまけでいただいてしまった♪

    さすがナニワの商人サンだ。ありがとー♪


    グッズも弐号機・ハルのお土産にできて満足満足♪

    九レプ2014(11)

    お土産に選んだのがコチラ。

    rblog140601k


    それにしてもこんな小さいのよく作れるなー


    自分が作ったら生き物かどうかさえ判別つかないかも(笑)

    入荷しました♪

    婦人用美容マスクSサイズ販売中♪

    rblog140714a


    まるでパック状態( ^∀^ )


    今度はキレイに脱皮できるかなー

    タグ:レオパ 脱皮


    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    九レプ2014(10)

    グッズ系のショップさんもちらほら。

    rblog140601j

    ココはカメさんメインのようで、かなりカワイかった。

    弐号機・ハルのお土産に買って帰るか♪


    九レプ2014(09)


    こちらも覗いて思わずうなりたくなる。

    rblog140601i

    ソレにしても見事な肉体美だコト♪(*´Д`*)

    九レプ2014(08)

    ぉおおおお!!こっ、これはっ!!(〃▽〃人)

    rblog140601h


    個人的にはすんごくコーフンするようなラインナップ♪


    しかも激安っ!!



    コレはもう手ぶらでは帰さないという罠としか思えない、ゼッタイ。(笑)

    あらしの夜に

    熊本も本格的に梅雨後半のクライマックス突入らしい。

    夜中は何回も雷が鳴ってたなあ。

    時々ドコか落ちたなと思うくらい音が何回か続いたよ。


    とりあえず熊本市内はまだ被害もないっぽい。


    今夜もついさっきまでゴロゴロとうなるような音が続いてた。


    連日の雷神さまのおでましにハチュ連中もちょっと落ち着かない雰囲気。

    なぜかみんなシェルターの上とか登ってる。

    本能的に異変を感じてるのかなー

    rblog140707a


    そんな時だけ上目づかいで頼られても困るんだけど…。(´-ω-`)ゞ

    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    Newest

