はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08

    甲状腺腫、だったらしい[01]

    1年以上前からちょっとずつ膨らんできてたんだよね。


    一時期食欲も落ちてきたから、コレはマズイんじゃ、と思ったけど
    そのうち何事もなくまた食べ始めた。


    とにかくビビリな性格なので病院連れて行くのも
    ストレスかかりそうで迷ってたんだけどねー。


    ココまで膨れてきたらそれ以上は大きくならなくなったっぽい。

    rblog101213f



    タグ:レオパ 甲状腺腫


    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    ソレっぽくなったんじゃない?

    我が家の観葉植物の植え替えに2年ぶりにやっと取り掛かってる今日この頃。

    とにかく元気にたくましく育てた反動で
    その分植え替えに使う用土の量も年々大量になってきたので、
    今回はどうやってコスト抑えつつやるかなーといろいろ検討してたら、
    良いモノ見っけた♪ヽ(^。^)ノ

    gblog110704b
               
    ココヤシ殻の長繊維を掻きとった後のダスト及び短繊維を商品化したもの。
    コレは再度堆積させたブラックココというヤツ。
    繊維だけじゃなくて塊も混じってるので植え替えにも床材にも合ってそう♪

    コレにヤシの実の殻をサイコロ状のチップにしたココチップもお買い上げ~♪
               
    gblog110704d


    タグ:床材 ロボロフスキースキンクヤモリ

    特技:人にやってもらう脱皮

    rblog110712a

    うーん、ソレってかなり死活問題だと思うんですが…。(-_-;)


    PhotoData+++11/07/12,
    脱皮はいつも人任せなドームス(レオパードゲッコー/♂)。

    タグ:レオパ 脱皮


    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    病気の記録◇腸結石その3

    投薬翌日から便が出始めたさぶ

    しかし便と一緒に腸結石の石が出るって言われたけど、
    ソレらしい気配はない。

    ヨーグルトも効果あったのか、便が出始めてひと安心だけど、
    石が出ないといまひとつ心配だよねー


    そんな数日後、温浴させてあっためたら便も出やすかろうと
    お湯を用意してちょこっと水の中につけたらあっという間にトイレターイム♪

    タグ:レオパ 病気


    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    Newest

    Designed by Akira.

    Copyright © はちゅぶ All Rights Reserved.