はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03



    アフロの次は…

    rblog080221a

    覆面レスラーか?


    あら?どうした?

    ふと見たらいつもは静かなプラケの中で動いてるヤツ。

    rblog080214a

    ウロウロしてたのはフロ
    今じゃ外に出てるのはもう珍しくないけど、
    大抵は近寄るとシェルターにそそくさと入ってしまう。

    でも今日はケースの掃除してる間も
    気にはしてるけど隠れる様子ナシ
    珍しいねー、機嫌良さそうじゃん

    タグ:ロボロフスキースキンクヤモリ

    ソレってクセ?

    見てるこっちも鬱陶しそうで気になる脱皮残り。

    何故かたいてい同じ所が残るコが結構居る。
    湿度不足は飼い主の技量不足として、
    いつも同じ部分が残るっていうのは…クセ??


    珍しく脱皮残りしてたくな

    rblog080212c

    口元だけが残ってしばらく頑張ってたようだけど、結局自力で取れずに
    妙に気持ち悪そうにしながら諦めてたのでお手伝い

    我が家は脱皮用に使うピンセットないので
    (あっても絶対怪我させそうだからムリ)、
    お湯つけた濡れティッシュでマッサージがてらの処理。

    慣れない顔面マッサージに
    最初はビビリモード全開くな
    なかなか取れないので、しつこいと機嫌損ねたのか、
    最後は口開けてきた。あら、怒った?
    ごめんごめん。でももうちょっとの辛抱ねー。

    とりあえずなんとか取れて一件落着

    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    どうやらほぼ間違いなく♂同士

    のようなんだけど、相変わらずこんな雰囲気のくな&ドームス

    rblog080205a
    ドームスで、くな



    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    初めての体験♪

    事実上タダでゲットできたデジタル式キッチンスケール。
    要するに『はかり』
    やっと手に入ったので以前からちょっと楽しみにしてた
    ハチュの体重測定にチャレンジしてみた~~~♪

    tblog080204a

    くな      32g
    ドームス  33g
    さぶ     49g
    キモリ    55g
    パード    59g

    成長と共に増えてく体重の良い見本だー(笑)
    とりあえず年と共に重さも比例してるし~

    そしてすっかり肝っ玉かあさんスタイルになった
    きららはなんと…。    83g!!

    予想はしてたけどやっぱスゴい。
    ダントツだー!!


    でも1番注目なのはこちらの2匹♪
          





    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    Newest

    Designed by Akira.

    Copyright © はちゅぶ All Rights Reserved.
