はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02



    どっさり♪

    たまたまネットオークーションでワームを販売している
    業者サンの出品ページを発見♪

    え?

    ワーム1kgで \1,800!!? Σ(◎◇◎:)!!!!!!

    しかもその1kgって……約1,400匹くらい入ってるらしい…。
    その上即売価格だから入札したら即落札!!


    スゲエ!!
    スゴすぎる!!


    いや最近ワームが主食になってきたから結構食べると思うけど…。
    でもいったいいつになったらなくなるんだ…??

    と思いながらも送料入れても\3,000でお釣りがくるんで
    落札してみた。


    ベタ馴れの遺伝子

    生まれた時からビビリ系のお姉ちゃんとは対照的に、
    ヒョウパパ譲りのベタ馴れぶりを見せてるのがさぶ

    数分間のハンドリングでもドキドキしっ放しのキモリに比べ、
    さぶは10分以上外に出しててもまだ遊び足りなさそう。

    お姉ちゃんと遊んでいる間おとなしく待っていたので、
    その後ゆっくり遊んでやるコトにした。


    rblog080112i

    タオルにくるんで水気取ってやるついでに
    ちょっとふざけて顔以外は包んでみたけど、
    なんてコトなく馴染んでる………
    この状態で手に持って歩き回っても動じない。かなり肝がすわってる(笑)
    コレがキモリとかだと慌ててバタバタと這い出てくるんだけどね(笑)


    rblog080112m

    のぬいぐるみの上に乗せても慌てるコトなくじっとしてる。
    「ココどこー?」とか言ってるような雰囲気。
    久々散歩できて満喫してるのか?(笑)

    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    2008年初湯[3]

    3番手の初湯コンビはキモリ&さぶ

    お姉ちゃん'sは静かに仲良くご入浴♪

    rblog080112a

    キモリさぶ

    この写真じゃそう変わらないように見えるけど、
    さぶはまだちょっと華奢だなあ。
    まあ食欲も元気もあるから大丈夫だろうけど。
    っていうかウチの場合給餌感覚がちょっと空きすぎ?
    ぁあコオロギかワームのオーダー入れないとなあ。

    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    2008年初湯[2]

    新年初湯体験2番手は
    もうベビーの雰囲気もすっかり消えてしまったドームス&くな

    rblog080104a

    向こう向いて落ち着かないのがくな
    カメラ目線でじっと静かなのがドームス
    ホント性格逆やねキミら。

    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    2008年初湯[1]

    今年初めてのハチュ健康ランド
    乾燥気味のせいで指先にまたもや脱皮残りのご婦人方に
    レディーファーストでご入浴いただきま~す

    我が家のハチュメンバーの中で今1番肉付き良さそうなきらら
    と言ってもウチの連中スリム系が多いので、
    コレがレオパの普通なのかも…(^^ゞ

    しっかしママになってから体も性格も丸くなった。
    ホントに落ち着いてきたなあ。
    たぶん春頃に4才になるくらいじゃないかなあ。

    rblog080103b

             

    珍しくカメラ目線で落ち着いた様子のきらら
    前は顔目線すら合わせようとしなかったのにねえ~

    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    謹賀新年◆2008♪

    休みの間にUPするつもりが
    気づいたらもう三が日終わってる…

    年頭からこんな調子ですが、
    新年おめでとうございます♪
    今年もおバカなハチュブログとお気楽管理人を
    どうぞヨロシクお願いいたします~

    とりあえず今年の個人的なハチュ入り年賀状を
    Webバージョンにしてみましたので、
    おヒマなおカタはこちらへどーぞ♪

           

    Newest

    Designed by Akira.

    Copyright © はちゅぶ All Rights Reserved.
