はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

    初挑戦♪

    先日ネット販売等をメインにしてるというショップサンが
    イガイと近くにあるのを知って、とあるブツを買いに行ってきた。

    日曜は休日らしいんだけど、メールで連絡したら
    快くOKしていただいた。
    ホントに御世話になりましたー



    で。
    買ってきたのがコレ。


    (見ようによってはかなりグロ系なので、
    苦手なおカタはご遠慮くださいマセ
    )


             

    ダメでした…。

    残っていたもう1つの卵。

    以前よりちょっと膨らんできてたけど、どうにも今ヒトツの大きさだった。


    60日過ぎてもまだソレっぽい気配もないし大きさも足りないしなー。



    と思ってたら数日前からヘンな模様が…。

    え?生まれる?と思ってたら…


    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    祝♪2才!!

    10月14日、無事に丸2才の誕生日を迎えたキモリ

    誕生日おめっとー!!

    よく考えたらきららママがこのコ達を産んだ時は
    (と言っても産んだのは卵だけど…)
    まだ2才にもなってなかったみたいだもんねえ。

    ふわー、月日の経つのは早いモンです・・・。


    そんなワケで今回はハンドリングが苦手なキモリ
    久々スキンシップ~♪

    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    そろそろ出番♪

    レオパベビーコンビの近況続きだったネタも
    2匹共食欲が出てきてなんとか軌道に乗ったようでひと区切り。

    ちょっと気を抜くとすぐ更新が止まってしまうので(笑)
    時々撮り溜めた画像も織り交ぜてUPしながらやっていきます♪


    とりあえず今回は春に撮ってUPしそこねてた画像で~す

    生後1ヶ月♪

    今日7日でちょうど生まれて1ヶ月。

    生まれた直後からそれぞれ問題を抱えてたので、
    正直大きくなれるのかと不安だったけど、
    なんとか1ヶ月経った。はぅぅ

    程なく食欲が出て元気が出てきたくなに比べて、
    自力で餌を食べれるようになるのかと心配したドム
    10月に入ってから異変が。

    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    ケータイ替えた

    日曜日(9/30)の朝1番のとーちゃんのセリフがコレだった。

        

    「そういやチビヤモリはどうなった?」

    へ……??
    何だいきなり…??

    基本的にハチュの世話には全くノータッチの世帯主
    新入りハチュの命名式には一応参加してるけど、
    ハッキリ言って今いるハチュの名前なんて
    たぶん殆ど把握してない
    っぽい(笑)

    まあそれでも以前は見るのもイヤだと言ってたハチュ嫌いを洗脳して、
    レオパベビーを手に乗せては"ちっせぇ~"と目を細めるくらい
    ハチュとの共同生活には馴染んできたし、
    頭数がかなり増えたけど特に文句も言わずに
    黙認してくれてるようなので、
    お気楽主婦としては大助かり♪
    まあちょこちょこ逃げたコオロギを見つけては
    「コオロギ逃がすなー!」とか叫んでるけどね、ひひひ。
    (今回またベビー増えて何か言うかと思ったけど
    意外にも何も言われなかった♪)

    そんなワケで、
    ハチュの近況なんて聞いてもわかってないだろと思いつつ
    こう答えておいた。

    「どうなったも何もちっこい方ならこの前春に昇天しちゃったじゃん」

    そもそもチビヤモリをどんだけ記憶しているのかわからんけど(笑)、
    そう言ったら あーそうかー と納得。
    ワケを聞いてみるとついさっきエラくデカいヤモリが
    壁を這ってるのを目撃したとか。

    おぉぅ!!
    いるんだーヤモリ~♪

    でもあっという間に食器棚の裏に隠れてったんだと。
    コオロギがしょっちゅう脱走するから(笑)寄ってくるんだろうねー。
    前もそうやってゴキホイかかったヤツをレスキューしたりしたよなあ。

    そのヤモりん、てっきりウチのプラケの中から脱走したヤツかと見てみたら、
    ヤモリ3号はちゃんといたので、
    それじゃあヤモリ4号じゃないかと思ったらしい。

    っていうか、2匹いたのを憶えてたのにこっちがビックリだよ(笑)
        ↑
     絶対忘れてると思ってた

    前フリが長くなったけど(笑)そんなワケで、
    ちょうどケータイ替えて記念の初ショット、今回はコレ。

          


    Newest

    Designed by Akira.

    Copyright © はちゅぶ All Rights Reserved.