はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02

    きょうだいだもん♪

    いつもはお互い無関心っぽいけど。

    コオロギ取り合ったりすることもあるけど。

    相手の背中とか平気で踏んづけたりしてるけど。



    でもね、やっぱりきょうだいだもん


    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    ベタ馴れ健在

    去年がぶりとやられてからしばらくスキンシップもご無沙汰だったヒョウ
    たしかアレ以来数えるくらいしかハンドリングやってなかったような…。
    まあ相変わらず構って光線ぽいのは出してたけどね、
    どうも手を近づけると何となく過敏になってそうな雰囲気もあったし。
    こっちもさすがにあの痛さはもうゴメンだから警戒してたしねぇ。
     (イグとかデカいトカゲに爪で引っかかれるより、小さいヤツにがぶりの方が結構キツイ)


    とはいえやっぱりそろそろまた遊びたいなーってコトで久々スキンシップ
    鼻のトコに脱皮残りの皮が取れずに残ってたのが気になってってのもあったし。

    でも手に乗せてる間もごそごそ動くから写真撮れん。
    頼む。じっとしててくれ。

    でもってやっと撮れた1枚。
     
          


    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    成長中♪

    我が家に来た当時よりソレなりに成長してるヤモリ4号
    でもまだ小さいなー。
    いや、アダルトな連中へのエサやりに馴れてしまったせいで、
    育ち盛りのベビーにはちょっとツライ給餌間隔なのはわかってんだけど…。

    070107g



    おかげでいまだにMサイズのコオロギでもデカすぎて
    頭と肢を取ってやって胴体だけを竹ピンで与えてる状態。
    まぁでもソレはソレでカワイイからいいんだけどね。


    秋から年越しまでハンドリングも殆どやってなかったんだけど、
    ソレでも全くと言って良い程スキンシップしてないヤモリ3号に比べると
    ソレ程バタバタとはしない。
    やっぱ竹ピンから直接エサやってるからか。


    冬はやっぱり

    あったかい風呂だよねぇ♪

    061229g


    今じゃ我が家で1番肉付きの良いマダムきららママご入浴♪


    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    今年のハチュ(初)ネタ♪

    何時の間にかもう1月も5日目…早っ…(-_-;)

    なんだかんだで今年も明けちゃいました。

    というコトで

    新年おめでとうございます~♪

    今年も管理人同様お気楽ハチュブログをよろしゅうお願いいたします♪


    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    Newest

    Designed by Akira.

    Copyright © はちゅぶ All Rights Reserved.