はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



    警戒しながらも食い意地は一人前

    ちょっと慣れてきたので部屋の中に出してみた


    rh131114a


    警戒してるけどだんだん馴れてきたらしい




    キャベツあげたら堂々と食い始めた


    その神経の太さならだいじょぶそーだ(笑)


    タグ:ハムスター

    そろそろ解禁、しても良いよね…?

    どうやらあきらめてなかったらしい。<とーちゃんのハム欲しい熱が再燃


    rblog131015a


    3代目がやってきました(^^ゞ




    とりあえず1ヶ月無事に過ごせたので


    今度こそは大丈夫!!


    だと思いたい。





    ヨロシクです~ヽ(〃´∀`〃)ノ

    タグ:ハムスター

    生き物を飼うのは難しい…

    家に来て関門の2週間が過ぎて一安心したのもつかの間。


    rhblog130403a



    逝っちゃいました。




    顔見せて寝てたからおかしいと思って出してみたけど。





    まだこの写真撮った時、息はあったんだけどねぇ。




    今度は刺激しないようにみんなで注意してたんだけどなぁ







    さすがにもう誰もまた飼おうとは言わない。








    結局原因はわからんけど


    死なせてしまったコトには変わりない



    ウチではハム飼育はムリってコトのようです






    2匹にはかわいそうなコトをしました




    合掌



    PhotoData+++13/04/03,
    2代目ハムのくー(ジャンガリアンハムスター/♂)永眠。

    初日からやってくれます

    導入初日。


    2週間は触るなというショップからのお達しのため、

    箱から出てきた所をじっと観察。


    しばらく恥ずかしがってたけど出てきたよ。





    また箱の中に戻ったかと思うと


    中の床材かきまわしてまた出没。





    また箱の中へ退避。



    そしてまた床材かき回して外をうろうろ。





    おかげでこんなん撮れた。


    rhblog130317c



    無意識に笑えるツボを押してくるとは。




    なかなかデキルヤツなのかも(笑)



    PhotoData+++13/03/17,
    こんな面構えです。2代目ハムのくー(ジャンガリアンハムスター/♂)。

    タグ:ハムスター

    誕生祝に

    最近右手首を痛めてるせいで、
    ハム熱も少々控えめのとーちゃん


    3月19日が誕生日なので、ちょっと早く17日(日)に誕生祝で買ってやったよ。




    ソレがコチラ。

                         

    rhblog130317b



    またそれか。


    なんでおケツで挨拶するかなー



    PhotoData+++13/03/17,
    今回はひとまわり小ぶりサイズ。2代目ハムのくー(ジャンガリアンハムスター/♂)。

    タグ:ハムスター

    ちょうど2週間

    寿命が短いとは聞いてたけどね。


    まさかこんなに早くサヨナラとは…。




    先週仕事から帰ってきたら冷たくなってた。



    うーん。ストレスなのかなあやっぱり。

    近づくと寄ってきたりして馴れてきてたみたいだったけどね。





    まだハンドリングどころかろくに触ってもいなかったのに。残念。






    でもとーちゃんはまた飼う気マンマンらしい。


    だったら今度はしっかり育てないとね





    rhblog130210f



    PhotoData+++13/02/10,
    ちょうど2週間で逝ってしまったボンバー(ゴールデンハムスター/♂)。

    タグ:ハムスター

    ビビリタイプらしいけど

    ハチュと違って初日から見てる前でエサ食べるし、
    トイレの処理しようとするとスコップに乗ってくるし、



    ホントに警戒してんのか? (。¬ェ¬。)


    rhblog130210e



    PhotoData+++13/02/10,
    おなじビビリでもハチュのビビリとはかなり違うタイプらしいボンバー(ゴールデンハムスター/♂)。

    タグ:ハムスター

    異色の新人

    先週ちょっとばかしあったかい日が数日あったけど、
    またもや寒い冬に逆戻り。

    まあ

    まだ2月前半だしね…(-_-;)




    でもそんな時期にちょっと変わった新人が仲間入り~~♪





    コチラです 

    タグ:ハムスター

    Newest

    Designed by Akira.

    Copyright © はちゅぶ All Rights Reserved.
