はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



    そろそろ復活

    なんだかんだと放置してましたが、またぼちぼち再開です。

    昨年の熊本地震からちょうど1年3ヶ月。
    あっという間というかまだまだというか。

    我が家の被害はクローゼットの引き戸が一枚外れたのと、
    世帯主が最初の揺れの直後にさっさと片付け始めて、
    食器棚の扉開けてたところにちょっと大きな揺れがきて
    二次災害でグラスが1つ割れたくらいです。

    長女は地震の影響で転職。
    次女は高校卒業後、県外の専門学校へ。
    我が家もちょっと変化がありました。

    イモ集団は相変わらず人間を相手にせず生活しており、
    尻尾の長い連中は地震にビビるのもいれば震度6の揺れでも平然と寝てるのもおり、
    次女が遠くで暮らし始めたおかげでこの1年で飛行機に乗る機会が一気に増えました。
    貯金は溜まりませんが、ブログのネタだけは溜まる一方ですよ、はい。

    まあほぼ個人の備忘録なのでほとんど誰にも見られてないのが幸いしたようで、
    留守中ココは誰に荒らされることもなくホコリ被っていたようです♪
    またちょこちょこっと掃除しながらやっていきます。((_ _ (´ω` )

    お土産

    日曜日に次女が修学旅行から帰ってきましたよ。

    ちょうどバス事故のニュースが入ってきた時に長野にいたので、

    ちょっと心配でしたが全員無事に帰ってきて何より(´∀`人)



    最終日に東京で半日観光してきた時に

    上野動物園でお土産を買ってきたらしい。

    明けました♪

    あっという間に新年でございます。

    イグ導入以来一気にハチュ主体になりつつある我が家です。


    またぼちぼち更新していきます。

    今年もどうぞよろしくお願いしますっ(*>▽<*)ゝ

    160103a

    新年おめでとうございます◇2015

    あらっという間に年末がきて

    あらっという間に年が明けて

    あらっという間に休みも終わった



    まあよくいう○連休なんて長い休み今まで経験したことないけどね(´Д`ι)



    それでも元旦の初詣で引き当てたぁあああ!!


    gblog150101a


    今年は大吉っ!! いいことありそう~♪ ((p゚∀゚q))


    しかし下にチラッと見える「デイト」ってのはいつ見ても笑える♪
                     ↑
          毎年このおみくじを引いてる我が家


    またもや放置気味のブログですが、

    マイペースでぼちぼちとやっていきまふ。



    今年もよろしくお願いいたします~ ((_ _ (´ω` )ペコ

    何年ぶりだっけ? (^^ゞ

    とうとう初体験だよ。九州新幹線♪

    とにかく飛行機と同じくらい我が家では乗ることがないという電車。

    新幹線も職場の窓から防音壁の上にちょこっと見える屋根を時々眺めるだけ(笑)


    最近は学校の体育祭と重なったりしてたからとんとご無沙汰だったけど、

    今年はどうしようか、久々に出かけようかと迷ってたら

    最近になって高校総体と日程がカブることが判明。

    でも今回やたらと壱号機・カナっちがノリ気。

    なので早特割引切符買ってもーた。


    1年はまだ総体どころか試合に出場できるレベルには程遠いので、
    会場のお手伝い係りだしね。

    それに来週も別の大会があるらしいからソレに顔出ししてこよう。

    弐号機・ハルも行きたそうにしてたけど、

    いくら出場しないとはいえ休むワケにはいかんので

    今回は2人で行って来る、ゆるせ。(´-ω-`)ゞ


    rblog140528a

    そんなワケで、6月1日博多まで行ってきまーす!ヽ(゚Д゚ )ノ
      

    ヒマになると思ったのに…

    弐号機・ハルの進路が早々に決まったので、

    こりゃー3月はのんびりブログ更新できるぞー、


    とか言ってたのに。





    なんか



    受験終わってからの方が忙しなかったなぁ。




    おまけに


    年末に買ったPCが64bitってコトを全然気にせず決めたもんだから、


    手持ちのグラフィックやらレタッチソフトが使えないコトに


    数ヶ月経った頃に気づく…(´Д`ι)



    去年はソコにコダワッテ物色してたのになあ、すっかり忘れてた…。


    なので新しく何かソフト入れるまで、PCでの画像処理ができない…。




    そんでもって、
     

    スマホも買い替え。
     

    携帯持ちの頭数が増えるのでキャッシュバック狙いで

    月々の負担を軽くする戦法に出てみた。



    gblog140324a.jpg



    でも買ったは良いものの、使い方覚えるどころか


    最初の2週間近くアプリいじるヒマすらないというアリサマ。


    なのでスマホで画像処理どころか写真すら撮ってなかった…。




    でもって4月になったらハルの入学準備に加えて入寮準備。


    まさにあのコミックみたいに寮生となりましたー



    先週末は帰ってきたけど、


    今週は部活に行くから帰らないんだと。




    なにしろ担任の先生が専門教科の主任で部活の顧問だからなー。



    たぶんみっちり3年間の付き合いになりそう♪




    でもってすっかりもう関係ないと安心してたのに、




    あの学校、家庭訪問あるんだってよ!!!∑(゚◇゚ノ)ノ



    でも寮に入ってるとなかなか日ごろの様子がわからないから


    逆にいろいろ聞けて良いかもって気はする。



    しかもあの先生はなかなか熱くておもしろそーだし。


    とりあえず。



    これからたぶんぼちぼちそろそろまた更新、できると思う。<かなりあいまい

    謹賀新年




    あけましたねー

    昨年は終盤ちょっといつもより

    マメに更新できたのはひと安心♪

    今年もムリせずやっていきまーす


    とりあえず明日までは実家でノンビリ♪

    また1年よろしくお願いしまーす
    (^○^)

    今年もお世話になりました^^

    あっという間にまた1年終わってしまった。



    しかも今年は大晦日まで出勤だったから

    正月準備どころか大掃除もやってない。



    相変わらずのカメ更新だったけど、

    10月からはちょっとがんばってみた♪



    とりあえず溜め込まないように来年もぼちぼちやっていきまふ。




    来年もよろしくお願いしま~す♪(~~)



    rblog131230a


    Newest

