はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



    顔に出てる

    数ヶ月ぶりのハンドリング。

    rblog131124b


    珍しく広くて明るいトコに連れ出されてかなり動揺中(^^;




    ハチュも顔に出るんだね~(笑)



    タグ:ロボロフスキースキンクヤモリ

    大掃除にはちと早いけど

    ホムセンで久々にチップを購入。


    1袋¥315って書いてあったのでかなり詰めたら結構入った♪


    rblog131124a


    かなり汚れてたから床材入れ替え~(^O^)/




    匂いやらが消えたせいか夜まで落ち着かなかったみたいで

    この位置でウロウロしてた(笑)

    タグ:ロボロフスキースキンクヤモリ

    心が折れそう

    目線で訴えることしばし。


    そろそろ限界らしいから元に戻してやるか(笑)


    rblog130117c


    PhotoData+++13/01/17,
    珍入者さぶ(レオパードゲッコー/♀)のあまりのマイペースぶりに
    かわいそうなくらい振り回されてるフロ(ロボロフスキースキンクヤモリ/♂)。

    タグ:レオパ ロボロフスキースキンクヤモリ

    直訴中

    ちょっとどうにかしてくんない? (`ェ´)

    家の中に入れないんだけど。


    rblog130117b


    ご婦人には弱いらしい。


    PhotoData+++13/01/17,
    負けじとシェルターに入ったものの全く動じないさぶ(レオパードゲッコー/♀)に
    根負けして出てきてしまって目線で訴えるフロ(ロボロフスキースキンクヤモリ/♂)。

    タグ:レオパ ロボロフスキースキンクヤモリ

    不法侵入ですよっ


    ケースをちょこっと掃除してる間、フロの縄張りにさぶ投入。



    ぐるりとシェルターを一回りした後、
    不審に思ったフロが顔を出してるのを気にもせず、
    堂々と中へ潜り込むさぶ



    rblog130117a


    ちょ、ちょ、ちょ、


    なにこのコ。



    勝手にウチの中に入ってもらっちゃ困るよ!!







    視線で訴えるオヤジスキンク(笑)



    PhotoData+++13/01/17,
    突然のさぶ(レオパードゲッコー/♀)乱入に
    動揺しまくりのフロ(ロボロフスキースキンクヤモリ/♂)。

    タグ:レオパ ロボロフスキースキンクヤモリ

    さっきまでイヤがってたクセに

    スキンシップを終了しようとしたらこのアリサマ。


    rblog120506c


    意外とツンデレ? 


    それとも構ってちゃんなのか??(笑)


    PhotoData+++12/05/06,
    目の前でケースにもたれてよじ登るしぐさも見せるようになった
    フロ(ロボロフスキースキンクヤモリ/♂)。

    タグ:ロボロフスキースキンクヤモリ

    元記事はドレ?

    レオパを育ててるおカタのブログはかなり多いけど、
    ロボロフスキースキンクヤモリに関してはまだまだ少ないっぽい。

    名前もあんまり知られてないみたいだしね…(´Д`ι)


    でもタマに検索してみると育て方に関して
    まるでそのまんまコピペしたようなコメントがあちこち。

    ……アレって意味あるのかねー(^_^;)



    その中でもずっと気になってる箇所が1つ。


    「強く掴むと鱗がはがれるので注意」って…、


    鱗がはがれる程強い掴み方ってどんなんだー!?
    ( ̄Д ̄ll)





    実際はがれたっておカタ、いるんだろーか???



    っていうか、

    そもそもハチュをそんなにガッシリ掴む必要あるんだろうか・・・。(=ω=`; )



    rblog111028c


    PhotoData+++11/10/28,
    近寄ったら食事かと思ったらしく顔出してきたフロ(ロボロフスキースキンクヤモリ/♂)。

    タグ:ロボロフスキースキンクヤモリ

    久々スキンシップ♪

    新しい床材でご機嫌になったのか(笑)、
    ひっさしぶりのハンドリングもバタついたのは最初だけ。

    rblog110718f

    ビビリのフロ大人しくしてるよぉおおおおお。゚( ゚´д`゚ )゚。

    こんな至近距離で写真撮ってもじっとしてられるようになったかー。(〃▽〃人)


    PhotoData+++11/07/18,
    この頃は人の顔見るとエサかと思って顔出してくる
    フロ(ロボロフスキースキンクヤモリ/♂)。
    ムリにハンドリングはしないけど軽く鼻先に触れてもバタつかなくなった♪

    タグ:ロボロフスキースキンクヤモリ

    Newest

    Designed by Akira.

    Copyright © はちゅぶ All Rights Reserved.
