はちゅぶ

    お気楽主婦による同居中のハチュ(爬虫類)のアレコレ。

    2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



    祝8歳♪そしてとうとう1匹に。

    9月7日はくなとドームスの誕生日。

    4月にくなが急死したから今年は1匹だけの誕生日。

    実はこの前日さぶも永眠。

    最近だいぶ元気なかったけど

    脱皮しかけてるところだったからそんなに心配してなかった。


    とうとう我家のレオパも残すところ1匹だけになってしまった。


    ドムちん、元気で長生きしてくれよー。゚(゚^∀^゚)゚。

    rblog150907i


    タグ:レオパ


    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    前触れなく

    くなが逝ってしもた。


    朝に水替えついでに様子見たらもう動かなくなってた。



    2日前に病院行って

    いつもの甲状腺の薬もらったばっかりだったのに。


    前の夜までなんともなかったのになあ。

    今回はホントに突然だった。

    rblog150427a


    生まれた時は前肢がちょっとおかしな形で心配したけど

    成長したら全然気にならなくなったしね。

    健康に過ごさせてあげられなくて申し訳ない。


    いろいろと感謝です。  合掌。


    タグ:レオパ


    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    おめでたくてかなしい日

    9月7日はくな&ドームス誕生日

    く(9月)な(7日)ってつけたから誕生日を思い出すのがラク(笑)


    今年も無事2匹揃って7歳になりましたー。おめっと~♪


    でも今年からはおめでたいだけじゃなくなった。



    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    入荷しました♪

    婦人用美容マスクSサイズ販売中♪

    rblog140714a


    まるでパック状態( ^∀^ )


    今度はキレイに脱皮できるかなー

    タグ:レオパ 脱皮


    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    あらしの夜に

    熊本も本格的に梅雨後半のクライマックス突入らしい。

    夜中は何回も雷が鳴ってたなあ。

    時々ドコか落ちたなと思うくらい音が何回か続いたよ。


    とりあえず熊本市内はまだ被害もないっぽい。


    今夜もついさっきまでゴロゴロとうなるような音が続いてた。


    連日の雷神さまのおでましにハチュ連中もちょっと落ち着かない雰囲気。

    なぜかみんなシェルターの上とか登ってる。

    本能的に異変を感じてるのかなー

    rblog140707a


    そんな時だけ上目づかいで頼られても困るんだけど…。(´-ω-`)ゞ

    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    残念ながら

    昨夜パードが永眠した。

    ここ数ヶ月拒食モードでかなりやせてきてたから

    なんとか食べてくれないかと試してはみてたんだけど、

    ついに逝ってしまった。



    先週は病院からも強制給餌の指導が出たので

    注射器使ってたけどなかなか口開けてくれなくてお互いしんどかった。


    助けてあげられなくて申し訳ないと思いつつ、

    もう無理にゴハン食べさせられるコトもないし、

    ラクになれて良かったのかなという気もする。

    生き物飼ってるといつかは来るコトだけど、

    やっぱりサヨナラするのはツライよね。

    別れの度に飼い主の力不足の結果を痛感して、

    次に活かすしかないんだろうなと考えることしかできんけど。



    2005年の九レプで連れてきたコだから来年は10歳だった。

    最初からおとなしくていいコだった。

    ゆっくり眠ってくれますように。



    合掌


    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    ビミョーな2ショット


    ちょっとドキドキな初2ショット成功♪


    rblog140505a


    いやいや万が一がないようにちょっと離してたけどね。(だから片方しかピント合ってない)



    とりあえず暴れる心配のないさぶにしてみたけどね。






    あっけないほどお互い全くスルー状態だったよ…(´Д`ι)

    タグ:レオパ ハムスター


    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    なんか間違えてない?

    たぶん無意識にやってるみたいなんだけどね。


    rblog140419a


    抱き枕じゃないっつーの。





    まあでも。



    思わず写真撮りたくなるくらいかわいかったから許す。(ノ∀\*)

    タグ:レオパ


    にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへにほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
    参加中です。
    楽しんでいただけたらヒト押しお願いしまーす♪


    Newest

